2017年2月 3日 (金)

節分

福島へ行ってきます。

しょうこお姉さん(はいだしょうこさん)
とコンサートです♪

出演情報


先日のリハーサルでの写真







素晴らしいエレクトーンの
倉沢大樹さんとご一緒させていただきます。



しょうこちゃんとのコンサートは
いつもお互いに
いい緊張感を持ちながら
すごく楽しいので
今回も楽しみ。



福島へ行くのも久しぶり。
全員が笑顔の時間になりますように、と
いつも思います。


福島のみなさん、よろしくお願いします!



ガラピコツアーでの楽屋での二人
だいたい、おそろいを着てる 笑





節分。
節目の日のひとつ。
明るい未来へ、明るい気持ちでいきましょう!


豆まきするー!?
鬼のパンツはくー!?

| | コメント (2)

2017年1月27日 (金)

お祭り写真


先日初めての街へ行ってきました。



もうずいぶんと長いこと
仲良くしていただいて
お世話になっている
フォトグラファー斉藤美春さんの写真展へ。


あたたかな時間過ごして
にっこり。


街の歴史であるお祭りの写真を
何年も撮りためたものが
ずらり。

少しずつ変わって行く景色と
ずっと変わることなく
受け継がれていく景色や気持ち。
そして、人々の想い、笑顔。

そして。
神様。



じーっと眺めていて
話を聞いていると

お祭り=バリのイメージ

と、いつもながらに
自分の中でつながっていくものを
色々感じていました。



もうバリ舞踊から離れて
何年も経ってしまうけれど
私の一部にしっかり残って
流れ続けている部分があることを
発見した感じ。


心動いた時間でした。



私には、子どもの頃からの
受け継がれた街のハレの日
みたいなものがないのですが

全国の様々な受け継がれているもの

興味津々。

いつか
実際に足を運び

その気持ちに触れてみたい。


できれば
世界中。



さて。この日
とんぼ返りして
打ち合わせ食事会へ行ったら



ミニオンのチョコレートいただいちゃった!


バンキュー!
ってお礼を言えばよかったなぁ
と、今さら思ってみたり。笑



1月だいぶ後半。
まだ、今年一ヶ月なのですね。

年明けてから
ものすごく盛りだくさんな毎日で
しかも
毎日のすべてが
すごい絶妙なタイミングでまわっていて
面白いハプニングがいっぱいなので
もう2〜3ヶ月経ってしまったような感じ。

この調子だと
今年一年
みっちり面白いこと詰まっていそうで
わくわくします。

毎日、いい気分で過ごしていきましょう〜。

| | コメント (1)

2016年8月 1日 (月)

楽しかった!!

先日の札幌での
しょうこお姉さん(はいだしょうこさん)
ゆうお兄さん(恵畑ゆうさん)
との、3人コンサート


大 、大、大盛りあがりで
無事に終わりました!



みなさん、本当にありがとう〜!



来てくれたみんな
お父さんやお母さん方
そしてお世話になった皆様
本当に、本当に、ありがとうございました。


子どもたちの
元気な歌声
楽しい笑い声
大きなかけ声
親子のいっぱいの笑顔。


コンサート終盤になるほど
客席が元気になっていく
すごいコンサートになりました♪


終演後も3人で
「楽しかったねー
みんな元気で嬉しかったねー」
と、ずっと言っていたほどです。



楽屋でも、本番中も、ずーっと
楽しくってケラケラ笑ってた私たち。

大好きなメンバーでのコンサートは
あまりにも楽しくて
コンサートの中で、ゆうお兄さんが
「同じ時期に番組をやっていたあの頃に
一瞬で、戻るよね。」
と言っていた言葉が
すべてあらわしてるなぁ、と、じんわり。


また、このメンバーで
北海道のみんなに会いに行きたいな。



コメントくださった ゆなさん。
嬉しいお言葉をありがとうございます(^^)
みなさんの応援ひとつひとつが
パワーのもとになっています(^-^)❤︎❤︎
また会いましょうね!
タッチしましょうね!!


お世話になったツルハドラッグの皆様方
STVラジオの皆様方も
本当にありがとうございました!





今日から8月。


いいこと、楽しいこと
優しい気持ち
目の前の幸せ
ひとつひとつ、あつめて

一歩一歩すすんでいきます!


みんな、心輝く夏になりますように!!





新しいはじまり!!

| | コメント (2)

2016年2月13日 (土)

Trip など

久しぶりの更新!


こんなにあいちゃったなんて
自分でもびっくり!!


書きたいことは色々ありますが
ちょっぴり旅のことを書こうかなって
思ってます。


お仕事で各地に行くけど
個人的にも旅や自然の中に行くのは大好き。


それも、友人がいたり
縁のあるところに何度も訪れて
だんだん深めて行くような旅が多いかな。


昨年、楽しい滞在をしてきたり
色んなTripがあるので
ぽちぽちと、ゆるゆると
思いつくままに書いていこうと思います(^-^)



まず最初はこれにしよう。



昨年の滞在は、久しぶりのアメリカ!
約3週間弱ほどだったかな。



向こう在住の友人と
数日間かけてロードトリップして
アメリカ半分横断ーのち滞在生活。


私にとってのアメリカは
優しい、大きい、美味しい!
今回も今まで以上に
人にも自然にも優しく包まれてきて
本当に幸せで気持ちがあたたかくなって
帰ってきた。


私は、アメリカが大好き。

もちろん、視点が変わればいいところばかりでないこともあるでしょう。
人によっていいと思うポイントも違うしね。


でも、私にとっては
人の優しさや距離感や
変なところに凝っていたりほったらかしだったりという
物事のバランス
エンターテイメントも、自然も、景色も、暮らしも、食も
とにかく気持ちが楽になって、刺激されて、あたたかくなるものばかり。


大好きなアメリカでの
ロードトリップや
感じてきたことなど
もしかしたら別な記事もはさみながら
ってこともありそうだけど

ちょっとずつ更新していきますね〜。








| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

飯豊町ファミリーコンサート

初!飯豊町!
山形県は何度も行っていますが、まだまだ初めてのところはたくさんありますね。


雨続きの9月に、ぽこん!と神様からのご褒美のように
秋晴れの空が広がった土曜日。

緑豊かな飯豊町でのファミリーコンサートは
大人も子どもも一緒に
笑顔と歌声であふれた素敵なコンサートになって
私もあやちゃんもパワーアップして帰ってきました!






中央:村田さち子先生
両サイド:おかのあやちゃん、私。

今回の黄色の衣装は自分で作りました!
洋裁大好き!
写真だとわかりにくいけど、袖はヒマワリのようなグラデーションになっています。
指輪はあやちゃんからのプレゼント♪





ここ飯豊町は
村田さち子先生の素晴らしい働きかけで
町が歌と音楽でみんながつながってる
という、夢のようなところです。


自然豊かで、人々の心にゆとりがあること。
空が広くて、時間がゆったりとしていて...。
親子ののびのびした姿が印象的でした。

自然の中にいくと
同じ時間を生きていても
身体が呼吸しているものが全て違う気がします。



赤湯駅。
いいなぁ、素敵な駅。









「飯」「豊」という字が実感できる町!
手作りのお漬け物とスベリヒユの煮物の美味しかったこと!!
気持ちがこもっている味でした。



また、必ず行きたい場所が
またひとつ増えました。


ありがとう!飯豊町のみなさん!!
また会えますように!


ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




8日は池袋サンシャインで、たにぞうさんとイベント出演します。

| | コメント (1)

2015年3月 1日 (日)

若狭コンサート

福井県若狭の海が目の前に広がる
国立若狭湾青少年自然の家


昨日〜今日の二日間
たにぞうさんとファミリーコンサートでした。

人と、音楽と
自然と、波の音と、笑い声。

私は2年ぶりの、このコンサート。
若狭の海と人は
時間経過を感じさせない優しさとあたたかさで
迎えてくれました。



たにぞうさん、スマイルキッズスタッフのりかちゃん
スペシャルゲストのハッピーマン、そして私。
出演者一同です。

笑ったねー。
歌った。動いた。笑った、笑った、笑った!

参加された親子のみなさんが
汗だくで笑ってた姿が幸せだった。
スタッフのみなさんの笑顔が光ってた。
大人も子どもも、みーんな笑顔!


会いたかった方々との再会も
初めましてから始まる新しい出会いも
親子のみなさんとのふれあいも。
何もかもが嬉しい時間でした。












どこか夢の中だったかのように思えてくる若狭での時間。
毎年行かれているたにぞうさんに
みんな引き寄せられるように
素敵な方々が集まってくる、この日。
お祭りのように、はしゃぐ格好いい大人たち。
おすそわけをいただいた気分の、贅沢な私。

たにぞうさんから教えてもらった石の鳴らし方で
音を奏でたらいつでも
この海や音や笑顔に会えるような気がする。


お会いしたすべての皆様方
ありがとうございました!!
いつかの再会を信じて。
今回お会いできなかった方との出会いも
また楽しみに残しておきましょう。


3月スタートです。
新しく一歩!

| | コメント (1)

2014年10月12日 (日)

大槌町

岩手県大槌町へ行きました。
あの震災から3年半・・。
今日はファミリーライブでした。


大槌保育園の先生方。
岩手県の男性保育士チーム「チーム・ファンタジスタ」の皆さん。
そして、たにぞうさんと佐藤弘道さんと、私。

出会えた全ての方々
親子のみなさんに
ありがとうございました。

熱いあつい想いが実って実現したコンサートとうかがっていました。

私、胸があつくなりっぱなし。


先生方の強い想いと、行動力。
その背中を見て育つ子どもたち。
みんなにまた会いたい。



いいお天気。



おだやかな海。












きっときっとまた来ます!






| | コメント (1)

2014年9月25日 (木)

山へ

すぐに書こうと思っていたのに
ずっとばたばたしていて
時間が経ってしまったのですが



山へ行ってきましたcatface

2230mのこの山。
登るのは子どもの頃ぶりでしたが
小さい頃に身についたことは
忘れないものなのですね。
岩山を全身をフルに使って登る登り方は
考えるよりも前に勝手に身体が動いていて
自分でびっくり^^;
そうか、この身体の動かし方はここで覚えたのか〜
と、ちょっと感慨深かったりもして・・。

親戚やいとこがいるので
子どもの頃は夏ごとにお世話になり過ごした場所。
親戚との楽しい場所であると同時に
生まれも育ちも東京っ子の私にとっては
夢のような遊び場であり
自然を教えてくれる学びの場でした。

今では懐かしさと新鮮さが入り混じる場所なのです。


久しぶりにいとこともゆっくり会えて
嬉しいひととき。
同い年の女の子同士。



頂上からの眺め。




可愛いたまごたけ




秋の幸。山の幸。
マツタケ!!
山の味がします。感謝!



リフレッシュ大事だなぁと思いました!
美しい秋!みなさんも素敵な秋をー!!

| | コメント (0)

2013年9月30日 (月)

中標津〜別海町レポ

何度も行っている土地でも、まだまだ知らない場所ばかり。

北海道は何度も訪れていますが
根室、中標津方面は今回初!

どの季節も良いものですが
朝晩がきゅっと冷えつつも気持ちのいい秋
最高の北海道を味わってきました。

Img_4324
地球が丸く見える、という開陽台。
365度ぐるりと見渡せる絶景ポイント。

Img_4341

夕暮れの野付半島。たたずむ野生の鹿。
Img_4344
なんだか黒と白の模様の羊のようにも見えますが(笑)丹頂鶴。
こうして水の中にいて、しかもつがいを見られるのは
本当に珍しく貴重なんですって。

Img_4330
ルビー色に輝くハマナスの実。
ローズヒップだって知ってた!?
私、知りませんでした(^-^;

Img_4372
別海町は生乳生産量日本一。
Img_4362
豊かな土地があり、美味しい牛乳が出来る。
サイクル、サークルなんだなぁと思う。

Img_4356
コンサートに来てくださった皆さんありがとうございました!

Img_4346
Img_4352
夢みたいにきれいだった夕暮れ。

風の音が遠くから聞こえてくるように感じた北海道。
海と大地の豊かさが、空気中にもぎゅうっと詰まっていて濃い感じ。
時間の流れがゆったりしていて、濃い空気の中で
思い切り深呼吸して歩いて大きくなっていく子どもたちを見て
心もすみずみまでのびのび育っていくんだろうなぁと思いました。

優しくて、強くて、大きな北海道。
また訪れる機会がありますように。

同じ日に、別海町のとなりの厚岸町で
ピアニストの大友剛さんが公演をしていたそうで
お互い「会いたかった−!」とtwitterで。
日本は広いのに、こんな偶然があるなんてね。
縁って面白い。
いつか大友さんともジョイント出来たらいいな。

Img_4378
9月が終わりますね。
どんな一ヶ月でしたか??
本格的な秋のはじまり。
やりたかったことに取り組んでみたり、服を新しくてみたり。
いい季節ですね。
大きくでなくても、周りのことの目線をちょっと変えるだけで
全体が変わって見えることも良くあることで(^-^)
今年残り3ヶ月と焦るよりも、イチニチ一日の変化を楽しんでいきましょう。

| | コメント (1)

2013年4月10日 (水)

ありがとう♡♡

みんな
TwitterとかFBページとかFanmailとか
色々なところで、あたたかいメッセージをありがとうheart04

みんなの感想とかメッセージを読んで
FCはほんとうにみんなに愛されていたコンサートだったんだな・・・
と改めて思いましたconfidentheart01


私も、みんなに楽しんでもらえたこと
(家でもお風呂であそんでるとか!他にもたくさん!)
素晴らしいメンバーに恵まれたこと
何度もくりかえすようだけど
本当に感謝ですconfidentheart01

私だけじゃなくて
運転手さんも「どーも、きょうすく(恐縮)です」と
忍者くんも「かたじけない」と
きっと喜んでますlovely


あちこちに書くとバラバラになっちゃうから
みんなに伝わるように
ここでお礼を言うね

みんなからの気持ちのひとつひとつが
今日の私の笑顔になっています

本当にありがとうconfident


私はね、今日の笑顔を大事にすることが
未来につながっているって信じているんだshine

素敵な笑顔のところには
きっと素敵な人や事がやってくるって
そう思っているし

今を大事に
人に流されないで
自分らしさを大事に
目の前の
ひとつひとつの
ステップやプロセスを大切に
笑って、楽しんで
小さな幸せを見つけていることを
大切にしていきたいなって思っているの

それが毎日の笑顔になっていくし
自分自身をつくっていくことになるし
いつか大きな夢に近づく道だって思うから・・・

悲しいことも、苦しいことがあっても
その時の気持ちをちゃんと受け止めて
自分の大事な一つにして乗り越えて
笑顔を輝かせていかれたらいいなって
思ってるんだ

まだまだだけど・・・confident


そんな毎日の中で
みんなからのメッセージとか
ステージで会ったときのみんなの笑顔とかが
今日の私の笑顔につながっているから
感謝の気持ちを込めて
また、色んな場所で返していきたいなって
そう思ってますconfidentheart01




Img_3860

沖縄の海wave
風が冷たかったけど
最高でした!

滞在中にブログとか更新しようって思ってたんだけど
のんびりした時間なのに
あっという間に時間が経っていて
気がついたら帰る日だったcoldsweats01

また行きたいなshine
今度は私もステージからみんなに会いに行こうhappy01heart01
そして、全国のみんなのところにもhappy01heart01



ファンタジーコンサート
キャスト、スタッフ集合!

130406_144015

本当にお世話になりました!


人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

より以前の記事一覧