2017年4月30日 (日)

あそいくin大阪

大阪阪急うめだホールでの
あそいくイベント。

大盛りあがりで
無事に終了〜。


お越し下さったみなさま
ありがとうございました。




たにぞうさん
タニケンさんこと谷本賢一郎さん
私。

このメンバーでのイベントは
意外にも初めてでしたが
初めてとは思えない息の合い方
面白さでした。

体あそびと
親子の笑いと
歌のちから。

こんなに盛りだくさんな
楽しいイベントは
私も参加してみたいと思ったくらいで。笑


大阪でのあそいくイベント開催は
初めてだったけど
またこのメンバーで行かれたら嬉しいな。


あそびにきてくださったみなさん
本当にありがとうございました!
元気なかけ声、またやりましょうね。


阪急のみなさま
そしてお世話になったみなさまも
ありがとうございました。







ワークショップ担当の
愛純もえりちゃんと
集合写真♪


ところで「あそいく」ってなぁに??
そんな方は、どうぞ!
ホームページをご覧くださいね!
あそいく




和気あいあい
楽しかった大阪から
東京へ戻ります。


5/3〜はハワイアンズ
ガラピコぷ〜ステージでー♪♪♪

| | コメント (2)

2017年2月 6日 (月)

福島コンサート2日間!

しょうこお姉さん(はいだしょうこさん)と
エレクトーンの倉沢大樹さんとの
ファミリーコンサート2日間。

無事に
大盛り上がりで
終了しました(^-^)





おこしくださった家族のみなさん
お世話になりました主催、各スタッフの皆様

本当にありがとうございました!


2日間とも
すっごく元気な歌声と笑い声で包まれて
こどもたちも
お父さんお母さんがたも
本当にあたたかくって

嬉しくて楽しくて
私たちも、ずっと、笑っていました。




みなさん
本当に本当に、ありがとうございました!




パルセいいざか



須賀川市文化センター


素敵なホールでした。




福島へ行ったのは久しぶりでしたが
人があたたかで
自然が豊かで
食べ物も美味しく
空気も空も澄んでいて
旅としても楽しめた
幸せな数日間でした。





しょうこちゃんとは
ステージでも、普段でも
息がぴったり
というか
ずーっと笑いあっている
信頼するともだちであり
お仕事の仲間であり
同時に、その関係をこえて
家族というか、姉妹という感じがあって

でも、馴れ合いなく
仕事のうえでも
人としても
心から尊敬する
大切な、仲間です。


番組時代から一緒で
お互い卒業してからも
こんなに長く
コンサートやお仕事を一緒にできること
幸せだなー、と
いつも思います。



エレクトーンの倉沢さんは
コンクールでグランプリに輝いた
世界一のエレクトーン奏者の方です。

全曲、生演奏をしてくださり
その演奏の素晴らしさと
柔らかくてユーモアのある人柄に
会場が包まれて
豪華なコンサートでした。

私も、贅沢な体験させていただきました。


このメンバーで
また福島に行ったり
いつか
全国ツアーできたらいいなー!






いつも
コンサートのたびに
思うことです。



会場に来てくださる、みなさん。

家事や、育児
そしてお仕事などで
本当に本当に忙しいなか
お子さんと
会場に足を運んでくださること。
一緒に歌ってあそんで笑ってくださること。

涙がでるほどに
嬉しくて
ありがたいです。

そして
ツイッターなどを通じて
遠くから応援してくださるみなさんの声も。

みなさんからの気持ちが
私の、私たちの、パワーの源です。


みなさんに
会いに来ていただけるよう
たくさん会いに行かれるよう

これからも
がんばりますね。


心から。心から!
ありがとうございました!




とっても美味しい柿をいただきました!


| | コメント (1)

2017年1月22日 (日)

たにぞうさんとコンサート

茨城県日立市での
「ひたち童謡のつどい」に
たにぞうさんとファミリーコンサートで
出演させていただきました。





本番前の2人!



ブンバ・ボーン!の作詞をはじめ
子どもたちに大人気の歌を
たくさんつくっている、たにぞうさん。


出会いは
Eテレ「あそびだいすき!」。

私がデ・ポン!のお姉さん卒業と同時に
弘道お兄さんと出演させていただいた
親子参加型ロケ番組で

たにぞうさんは
バスにのって、や
しゅりけんにんじゃ、などの
大ヒット曲や
たくさんの楽しいあそびをつくったり
してくださいました。

あれから10年ですが
今でも
今日のように
コンサートをご一緒したり
NHKエデュケーショナルの
あそいく
を一緒にやったりして

本当に楽しいことを
いつもご一緒させてもらっています。



今日のコンサートも
大盛りあがり、大爆笑。

こどもたちからの
「もう一回!!」
が面白かったなぁ〜。



会場に来てくれていたこどもたち
きっと、夜、ぐっすりだと思うけど
お父さんやお母さんたちも
一緒にぐっすりだと思う。笑

私も、よく眠れそうだもの。笑!

そして
「童謡のつどい」
のタイトルどおり
こどもたちの
童謡の発表があり
その歌声の可愛いこと。

最後に一曲
私たちも一緒に歌いましたが
もう、メロメロ、でした。


また
日立、行きたいです。


お会いしたみなさん
一緒にあそんだ元気なこどもたち
お世話になったみなさま
本当にありがとうございました。



帰りに見た、海。
日立駅からの眺め!!
今年、初海景色かも。

駅からこの海が見えるって
いいなぁ。

お天気にも恵まれて、幸せでした。



また会いましょうねー!!!


きよこより

| | コメント (1)

2017年1月11日 (水)

ガラピコぷ〜ツアーin滋賀県

あー、楽しかった!!!


1/9(月・祝)滋賀県米原での
ガラピコぷ〜ファミリーステージ。

ほんっとうに盛り上がった
最高に楽しいコンサートでした。

来てくださったみなさん
いっぱい歌ったり、笑ってくださって
本当にありがとうございました😌❤

プレゼントやお手紙も
全部大事に読んでいます。
ありがとう😊


そして
このツアーメンバーでの今年度コンサートは
これで、終わり。
あぁ〜、終わってしまうのがつまらない!
とみんなで口々に言ったくらいに
いいチームでした。

各地、足を運んでくださった
すべてのお友だち
お父さんお母さん方
お世話になったすべてのみなさま
最高のチーム、スタッフ
すべてのみんな、みなさまに
ありがとうです。

言葉は、もう、いいね!

写真載せます!!
4人それぞれが撮った写真ミックスだよ!


楽しかったねー!



もっとみんなのところへ行きたいね!


また会えるかな〜


もう終わりなんてさみしい!涙


また会おうね!!!


twitterなどで感想くださったみなさんも
ありがとう!
それぞれが活躍する
盛りだくさんな内容で
私も観に行きたいっ
て思ったくらいだったから
みんなからの
「楽しかった!」
っていう声が本当に嬉しいです。

実は今回のコンサートは
しょうこ&きよこの伝説の(?)忍者も
復活だったのでした😁
またいつかどこかで
会えたら会おうでござる。笑

そして、今回会えなかったみなさん
いつか、必ず、会いましょうね😊



2017年最初のコンサート
大好きなチームと
元気な子どもたちとみなさんと一緒に
大笑いでスタート出来ました。


改めて、今年も
元気よく
いつも明るい気持ちを持って
自分に優しく
自信を持って

弱くなっちゃった時には
大きく深呼吸して
涙も流して

そして
また顔をあげて
にっこり笑っていきましょう。


ここを読みに来てくれるみなさんも
私の大切な仲間です(^-^)


もう一回書いちゃおう!
あー!楽しかった!!!


❤︎Thank you!!❤︎


きよこ



▼1/22 日立市でたにぞうさんとコンサートです!
詳しくは↓↓↓
出演情報




| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

チョロミーとけいこお姉さんといっしょ!

新潟県長岡に行っていました。

アオーレ長岡の
こどもフェニックスフェスティバルに
チョロミーとけいこお姉さんと私の
3人で出演。
元気いっぱい!!の
楽しいステージでした。


大きなコンサートとは
またひと味違う
わいわいにぎやかな
イベントステージショー。
どちらも、大好きなので
さまざまな形で
これからも
たくさんのみんなのところへ
行かれたら嬉しいなって思います。



会場に来てくださったみなさん
本当にありがとうございました😊❤️




本番直前!西けいこお姉さんと。



スタッフさんがくださったあま酒。
実は私、あま酒って
あまり得意ではないので
普段飲まないのですが
これ、とっても美味しかったです!!
ほんとに!



新潟県。
トンネルを抜けたら雪国!でした。



メンバー一同
大盛り上がりでいただいた
ラーメン。



お天気にも恵まれました。
感謝!

また行きたいな。長岡。
自然豊かで
空気が澄んでいて
人が、あたたかでした。


ありがとうございました!!



今年も残り半月をきりました。
わいわい
にぎやかに年末までいきましょう。

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

松戸終わって長岡へ

12月なかばですね。
あっという間に年末が近づいたようで
おどろいちゃう。


遅くなりましたが
先日のガラピコぷ〜松戸コンサート

お越し下さったみなさん
歌ってあそんでくれたみんな
お世話になったみなさま

本当にありがとうございました。




客席からの笑顔と声が
とっても元気で
あったかな空気で
幸せでした。

また、必ず、会おうね!
その日を楽しみに、また、がんばります。

ガラピコぷ〜コンサート
来年は滋賀県に行きまーす!!



そして
今週末12/18は
新潟県長岡でイベント出演します。

詳細は
アオーレ長岡


あと来年。
たにぞうさんとのコンサートがあります。
1/22 日立童謡の集い
チケットなど販売中みたいです。
出演情報



昨日はスーパームーンでした。
大きな満月。
みんな、見たかな??
のぼりかけは、本当に大きくて
眩しいほど光っていて
しばらく見とれていました。


あわただしいような
普段のままのような
毎年不思議な感覚になるこの時期。

ただ、意味もなく
気持ちだけあおられるような
そんな感じになることは、確か。

気ばっかりあせって
足元がふわふわしそうな時だからこそ

いつも以上に
なにげないこと
普段心がけていたり
空いた時間でのルーティーンなど
ひとつひとつ
丁寧にやりたいな
って思います。



優しい気持ち忘れずに
自分の感覚、気持ちを大切にね。
健やかな日を過ごしていきましょう。




松戸森のホール21!
気持ち良い青空でした。
右端は、たぶん、飛行機雲!

| | コメント (1)

2016年11月29日 (火)

ガラピコぷ〜府中コンサート

ガラピコぷ〜コンサートin府中。

無事に終了しました😊❤️




けんたろうさん
しょうこちゃん
圭司さん

仲良し4人!!


お越しくださったみなさん
遊んで笑ってくれたこどもたち
みんな、みんな
ありがとうございました。

みなさんの笑顔と元気な声が
幸せでした。

お天気大丈夫だったかな???
また会おうね!!



コンサートや舞台
なんでもそうですが

どんなに準備しても
いつも、緊張するし
ナーバスになったりするし

でも

本番の幕が開いて
みんなの顔が見えて
声が聞こえると

「大丈夫!」

って、思えるから
不思議。


これは
会場に来てくださった
みんなのパワーのおかげであり

どんなにリハーサルをしても
シュミレーションしても

会場にみなさんと
私たちが
全員がそろってはじめて
完成なんだなぁって

いつも、思います。



このコンサートは
あと
松戸と滋賀県にいきます!
出演情報


お会いできるの、楽しみにしていますね!







寒さが深まってきたけど
体調崩さないよう
年末まではしっていきましょう!

| | コメント (1)

2016年11月 7日 (月)

けっさくくんと、たにぞうさんと

NHK名古屋局パパママフェスティバル
あそいくステージ2日間。

無事に終了しました!


1日目は、フックブックローのけっさくくんと。
2日目はたにぞうさんと。

パパママ子どもたちの
汗と笑顔の光るイベントになりました。

来てくださったみなさん
お会いできたすべてのみなさん
ありがとうございました😊


写真、どどんと!
いきます!!


けっさくくんと♪


ここはあそいく体験コーナー。




夢中であそぶ大人2人。笑
けっさくくん&きよこ。



テレビで観ていたそのまま
あたたかく、素敵なけっさくくんでした。
終わったあともずっと
「楽しかったねー!」
を言い続けた私たちです。
けっさくくんありがとうございました。
あそいくに、またぜひ来てください〜!



2日目はたにぞうさんと。
たにぞうさんとのステージは
いつもパワフルで爆笑つづき!
今回も本当に楽しかった!
BS「おとうさんといっしょ」の
なおちゃんとも、ばったり再会。
嬉しくって、集合写真。
なおちゃん、本当に可愛い❤️

あそいくも
おかあさんといっしょも
そして
おとうさんといっしょも
みんな、これからも応援してね😊✨


お天気にも恵まれて
良い名古屋滞在でした。



みんなまた会おうねー!



| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

裾野!

時系列が前後してしまいましたが..

今年も
のぶりんこと、小嶋信之さん
あやお姉さんこと、おかのあやさん
そして、わたしの3人で
裾野の親子イベントに行ってきました!





地元のお母さんたちの手作りイベントで
今年で16年目。




雨予報を吹き飛ばし
気持ちの良い快晴。


みんなの、日頃の行いです(^-^)


本番前


終演後




のぶりん隊長(?)のもと
息ぴったり(!?)な3人。


わたしは7年目の出演ですが
次の世代へと受け継がれていっているのを
目の当たりにしている気分。

何かが続くことって
こういう
「あったかな、気持ち」
の部分なのだろうなぁ、と
毎年思わされます。


赤ちゃんや子どもたちの笑顔と
お父さんお母さんたちの元気に
幸せもらった1日でした!


みなさんありがとうございました!
きっと、また、来年ーー!!



| | コメント (1)

2016年9月11日 (日)

おとえほん読み聞かせ会

しょうこおねえさん(はいだしょうこさん)
と、「おとえほん」という
絵本の読み聞かせ会でした。





おとえほん、というのは
音楽家の守時タツミさんプロデュースの
音楽とお話しの「聴くえほん」。

日本の昔話や、世界のお話しがたっぷり
CDやアプリなど、様々に
展開されているそうで

今日は、その中から

ももたろう(しょうこおねえさん)
三枚のおふだ(わたし)
かぐやひめ(しょうこおねえさん)

を、読ませていただきました。

守時さんの生演奏も入るなど
スペシャルな企画。

子どもたちも、笑顔、笑顔で
私たち2人、ずっと、幸せでした。


ももたろうも、かぐやひめもそうだけど
三枚のおふだ、は
私が、子どもの頃、特に大好きだったお話し。

怖いけど、気になって
何度も読み返した印象深い作品ですが
今も、子どもたちには
とても人気があるのだそうです。

久しぶりに読んでみて
改めて、力のある作品だなぁ
と、感じました。



絵本は、子どもの頃に
みんなが、必ずふれるもの。

そして、大人になって、また
いろんな形で、接することがあって...。

いい作品、長く愛されている作品は
いつまでも、読み継がれる...。



童謡や、子どものうたみたいだねって
しょうこおねえさんと
イベントのあと、話したりしました。


懐かしい昔話。
また、読みかえしてみようかな。



お話しと、音楽のチカラを感じた日でした。





先日のこの写真は
この、打ち合わせの時の、でした(^-^)



また、私たち2人そろって
みんなに会える日を
楽しみにしているね!


ありがとう!

| | コメント (1)

より以前の記事一覧