« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月26日 (日)

みんな大好き

気がついたら11月後半。



ぐっと寒くなってきましたが
元気に過ごしていますか。




先日。
しょうこお姉さんと
とある、ご縁のある幼稚園に
あそびに行ってきました。



こどもたちの明るいパワー
いっぱいもらった日。



おかあさんといっしょ当時
収録のたびに2人で
「みんな可愛かったね〜」
と毎回、話をしていたことを
思い出して



懐かしいような
新鮮なような



初心に戻るというか.....


色んなお仕事を経験させてもらってきて
改めて



色々な状況、現場で
人と関わる時
ひとつのことに向かう時



わたしが
こどもたちと接する時に
大切にしようと思っていること
・素直に
・明るく
・ていねいに
・心を合わせて



これらが



どこにいっても
何をする時にも
自分の基本にしたいこと
って



思うようになりました。



どれも
今までに出会ってきた
たくさんのこどもたちが
わたしに
教えてくれたことです。



しょうこお姉さんと
わたしと
収録の時に
よくお話ししながら
楽しくやっていたことが
今も続いていて



こどもたちとの関わりかたも
昔から
変わらなくって、
楽しさは増えていっていて
楽しくて
優しさをもらって...



こうして
ずっと
いい意味で変わらず
育てていかれるものを



これからも
一日一日
大切に持っていきたいな
って
改めて思った一日になりました。



しょうこちゃん
いつもありがとう。





またある日は



6月の舞台『花火の陰』でご一緒した
みどりさん(大鳥れいさん)
ご出演の舞台を観劇。



同じ事務所でもあり
頼もしくって
優しくって
可愛くって
大好きなみどりさん。



出会いが増えるのは
すごく嬉しくて
幸せだなぁって
毎日思います。





色々
書きたいことあるのですが
ゆっくりあげていきますね。



普段は
twitterやInstagramに
いる感じになっていますが



ここも
ゆっくり書ける
大事な場所です。


さてさて。



来年のことが
色々スタートしているので
月日の感覚が
不思議な感じの毎日です。



お知らせはもう少し後になりますが
色んなかたちで
みなさんに楽しんでもらえたり
会えたりできるように
がんばりますね。



最後に。



お手紙や、メッセージなど
みなさん
いつも、ありがとうございます。



お手紙は
ちゃんと受け取っていますので
安心してね。



お返事など
少しゆっくりになりますが
待っててね。
みんなの
あったかさに
本当にはげまされています。



みんな
ありがとう。


年末にむけて
あわただしい日に
なってくるかもしれないけれど



いつも
自分の気持ちのペースを
大切にね。



あせらないでいるように
わたしが
自分に話しかけるコツは



泣いてるこどもたちと
おはなしする時と
同じなの。



その子の気持ちを
出来るだけくみとって
その瞬間の気持ちが
ホッとすることを
言葉にして
かけてあげる。



その時の
その場の
周囲の意向や
期待や
思考は
一回
全部、無視して



その瞬間に
本当にホッとすることだけを
大事にしてあげる。



これを、ある日
出会ってきた
こどもたちにだけでなく
自分にしてあげようって
思って



実践中です。



気持ちの軸が戻れば
勝手に
自分の心が
気持ちよくて楽しい方に
向かい始めるし



その場のエネルギーに
ぴったりな行動を
結果、起こすことになるから
みんなも嬉しい
っていうことに
自然となるの。



おすすめです。






大好き

ひとつひとつ数えて
にっこりするような
毎日を
過ごしていきましょう。






よく笑って
お休みもして



自分に優しく
良い毎日をね。






またね!




| | コメント (2)

2017年11月12日 (日)

優しく





11月半ば。
いかがお過ごしですか。


撮影があったり
舞台観に行ったりしながら
次のお仕事の準備などしつつ

もう来年のことが動いていたりして。



というわけで
メルマガでもお知らせお送りされたようですが
来年のコンサート情報
出演情報
追加されています。


日野・八王子や、神奈川
高松・京都など

もうチケットご予約や発売など
はじまっているようですので
お近くのみなさん
ぜひあそびにいらしてくださいね。



ここのところTwitterとか
Instagramとかで

「元気もらった」

っていうコメントいただいて
嬉しく思ってます。



先日、メルマガに
「落ち込みながらも背筋を伸ばす」
って、こととか書いたけど


わたしも
しょんぼりしちゃう時は、もちろん
あります。


でも
そんな自分を
ゆるしてあげる。


「落ち込んでないで、がんばれ!」
っていう言葉は
それが余計辛くなるようだったら
そのタイミングでは
聞いてもそばに置いておいて
自分にも言わない。


ただただ
その瞬間
自分がホッとすることを
選んで。

ホッとして
一回落ち着けば
次のことを考える元気は
勝手に出てくるもの。


そう思って
実践できるようになるまでには
わたしも
何度も、深い穴を掘り下げました。笑



「自分を責めてしまう」
っていうコメントへのお返事にも書いたけど

自分を責めても
なーんにもいいことはないから

自分には、優しくね。





実は、昔は
ずっと
自分に「頑張れ!」と
言い続けていて

ある日
それに気がついて


もう、いっかー
楽しくいきましょう



と思ったら
すっかり楽になっちゃって
にこにこと笑っている
わたしから、です。



頑張り屋さんのみなさん。
一緒に、チカラ抜いて
がんばりましょ。笑



ある一日。



同じ事務所の素敵な先輩✨
緒月遠麻さんご出演の舞台を観劇。
「ヘルプマン」良い作品でした。

緒月さん、顔が小さいの。
スタイル抜群!
となりに並ぶと、
わたし、こどもみたい。笑

同じ事務所のみなさんは
本当に素敵で、優しくて
いい人たちばかり。


あったかな空気を
いつも感じます。




一週間がはじまるね。

空見て、笑って
いい毎日過ごしていこうね。



みんな、いつも
thank you❤︎


| | コメント (2)

2017年11月 1日 (水)

11月!



みなさん
元気に笑っていますか??





11月スタートしました。


新しい月の始まりは
いつだってわくわくします。



何が変わるわけではないけれど

いい気分でいることを
大事にしているわたしは

わくわくする気持ちになれるものが
大好きなので
月のスタートが
嬉しいです。


そして
すっかり忘れていたのですが

11月は
この世界に飛び込むきっかけとなった
舞台に出演した月なのです。
(確か。笑)


ある意味での
いくつもある中の
「始まり」の月のひとつ。


わくわく

ということで

いくつか、ご報告。






突然思いたって
今日から


newインスタグラム

を始めてみました。


おしゃれ路線には
到底ならないと思うので

わたしらしく
のんびり
やってみようと思ってます。

良かったらお付き合いください。


cloverFacebookpage
は、しばし、お休みします。



💬Twitter

ここの📝ブログは
今までどおりです。



住み分けとしては

普段は
Twitterにいて(マンション暮らし)
ゆっくり書くのはブログに
(実家のような?)

という感じです。



新しい場所の
インスタグラムは
別荘的な感じで。笑



魚座のジプシー気質なので
ひとところにずっと
というよりも
ふわふわと
好きな時に好きな場所で
というのが
性に合っているみたい。

お好きな場所で
お付き合いいただけたら嬉しいです。



あと
今日、たぶん
メルマガのコラムが配信されていると
思います。


久しぶりに書きました。

メルマガのコラムは
こことも違う
その時に感じていることなどを
書いたりしています。


お知らせされた出演情報のことなどを
わたしの視点で
書いたりすることもあります。


楽しみにされている方
いらっしゃっていたら
あいちゃって
ごめんね。


感想とかあったら
メッセージくださいね。



なんか
色んな場所のこと書いたので
わたしの場所色々を
下にまとめておきます。


朝晩、冷えてきました。

うがい手洗い笑いを大事に
みんな、良い毎日を✨



もう来年のあれこれが始まってて
今年と来年の間を漂っている気分の

きよこより



******************

✴︎きよこオフィシャルサイト
hearthttp://www.kiyoco.net


✴︎Twitter
heartTwitter


✴︎Instagram
heartインスタグラム


✴︎メールマガジン
loveletterきよこメルマガ ご案内・ご登録
出演のお知らせが届くほか
舞台出演の際の先行予約ができたり
わたしからの不定期なメッセージが
お届けされます。


✴︎出演情報・ファンレター宛先
mailto出演情報・ファンレター宛先


✴︎所属事務所
doorACT JP プロデュース





*スマホのみなさんへ*

PC表示に切り替えると
トップやサイドに
これらの諸々まとめてあります。

たまーに、デザイン変わっていたり
お知らせが載ったりしますので
チェックしてみてくださいね。

このスマホ全盛時代ですが
PC表示のこのブログ
わたしは気に入っているのです😌✨




ではでは☺️

今年も残り2カ月。
どうぞよろしくお願いします😄✨





| | コメント (2)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »