« お兄さんお姉さんたちと | トップページ | 裾野今年も »

2017年9月21日 (木)

舞台と映画


先日、ワンパコ再放送あったんですね📺
観てくださったみなさん
ありがとうーーー✨✨




さて。

先週、立て続けに
すごくいい時間を過ごしてきました。







大鳥れいさん出演
『ガラスの怪物』観劇。

ものすごく集中した
細い糸をたどっていくような舞台、作品。

ものすごく
面白かった。

ただただ、一気に観た感じ。



同じ事務所であり
6月に出演させていただいた舞台
「花火の陰」でご一緒した
れいさんは
とても素敵だったし
わたしが知らない姿が
新鮮で
刺激をすごくもらった時間でした。


優しくって
面白くって
まっすぐで
可愛くて。

れいさん、大好きなのです。




そして



大林宣彦監督の映画だけを上映する
映画祭。

樋口尚文監督が企画されていて
観に行きたくて

最終日に間に合って

ずっと観たかった作品
「野のなななのか」
観てきました。

映画少女でもあったわたし。

思いきり堪能して
立てないかも

って思うほど浸って
集中して
パスカルズの音楽にもどっぷりして


上映後の
常盤貴子さんと樋口監督の
トークショーも堪能していたら



大林宣彦監督が
劇場に来られていて

素晴らしいお話を次々と。


劇場は
大林監督発する
あたたかさと
強さと
優しさと
それに共鳴する方々のパワーが
渦のように広がっていて。



大きなエネルギーの中では
自分のエネルギーも動かされますね。
久しぶりに
幸せな疲れを体験してきました。



舞台と映画。


今年
久しぶりにお芝居の舞台へ
復帰させていただいて

まだまだこれから
もっと
色んな舞台にも挑戦していきたいな


願うと同時に



いつか、やりたいのです。
映画は。

夢のひとつです。


いままでも
たくさんの活動と
たくさんの素晴らしい経験を
させていただいてきて

幸せでいっぱいであると同時に

まだまだ
自分を広げていきたい

もっと
知らないところに
真っ白に飛び込んでいきたい。





もちろん。
今の自分の世界を
大切に。

目の前のみんなとの時間を
いっぱい味わい、楽しみながら

こどもたち
おとうさんおかあさんたち
みんなと
いっぱい笑うことをつくりながら





最初に舞台に出演した
子どもみたいな年齢だった時から

ジャンルや
年代や
場所や
何もかもを
色々飛び越えて
自分では思いもかけないような
面白くて素晴らしい現場に
声をかけていただいて
次々に飛び込んできたように


これからも

今までの全部を大切にしながら

まだ知らない世界へ
行ってみたい


と思うのです。





って、一気に書いたけど


いつだって

無理せずに

今を楽しんでいかれたら。



『みんなで笑顔になったりすること』
『一緒に心の動く時間を過ごすこと』

どんな活動でも
わたしが信じて目指す軸は
いつも一緒だから

その気持ちが、活動が
広がったら嬉しい

みんなとも
色んな世界であそべたら嬉しい

という気持ちです。




いい舞台といい映画。

いい作品
いい世界
いい人たちに

立て続けに会えました。


ありがとう。

まだまだ、進むよ。



たまには

こんな記事。




さて

週末は
小嶋さん、あやちゃんと
毎年楽しみな
裾野へ親子イベント行きます。

みんな
待っててねー!


わたしも、わくわく!!



秋のお彼岸だ。

会える人も
心にいる人たちとも

大好きな人たちと
いっぱい話そう。

空気たくさん吸い込んで
良い秋をね。

きよこ




もう、すっかり懐かしい。
6月の舞台のときの写真だぞ🤳







|

« お兄さんお姉さんたちと | トップページ | 裾野今年も »

コメント

きよこさんこんばんは。
色々な気持ちがありますよね。
きよこさん成りの気持ちが大切に伝わりましたよ。
いいな~きよこさんの経験する、感じられる気持ち自分は大好きだな。
その気持ちに惚れてしまいます。
でも、片思いかな?、祥ちゃんのような、存在なら両思いなんだけどね。
祥ちゃんて、面白いよね!
きよこさんは、真面目さがあり楽しいよねて、感じて飽きない、良い意味で観察してるだけで楽しくて飽きないです。
祥ちゃんも同じ気持ちです。
にこにこ笑い顔大好きです。
仲良していいな~て、思います。
仲良しだと、打ち解けるのも早いし、気持ちも伝わりやすいし、きよこさんと、自分て仲良しになれるかな?、あっ!映画よかったね!。
思い込め考え気持ちを伝える刺激的な映画!
ドキドキ😍💓するよね。
でもね、それが素直な気持ちとして、感じたなら些細な気持ちかも知れないけど、いずれはきよこさん自身の演劇でも、そう感じてる方が存在すると思うと些細な事でも大切に伝えたいなて思うんだよね。
きよこさんは、大切にしながら伝えてるんだと分かります。
これからも、きよこさん頑張ってね(^o^)/。
きよこさんは、後に逃げない前と向き合うタイプかなと、でも、弱い自分もあるて、
そこを埋めてくれるのが、仲間、祥ちゃんだったり、仲間が助けてくれるんだよね。
いいな~て、思います。
今の考え思い伝え方大切にして歩んでくれたら、いいな~て、思います。
これからも、きよこさん大好き💓♥❤。
きよこさん読んでくれてありがとうございます。
じゃあまたね( v^-゜)♪。


投稿: み | 2017年9月22日 (金) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お兄さんお姉さんたちと | トップページ | 裾野今年も »