« 飯豊コンサート | トップページ | お兄さんお姉さんたちと »

2017年9月 7日 (木)

2年ぶりの初めて

あやちゃんとのコンサートの翌日

飯豊の観光に
連れて行っていただきました。



飯豊山。
かなりの豪雪というこの地域。
雪解け時期には、ここが一面
湖のようになるのだとか。



白川ダム。




中津川の農家のお茶屋さんで

囲炉裏を囲んで







お食事を作ってくださったおばあちゃま。
子どもの頃に聴いたという
昔語りを知っている
最後の世代なのだそう。

「おしまい」
という締めの言葉が
地域ごとに違うことを
教えてくださった。

柔らかな語り口調にうっとり。

昔語りと
土地ごとのお話
もっともっと
ゆっくりとうかがいたかった。


こういうことを
まるごと
お伝えするような活動
すごくしてみたいのです。

映像の
いい形で
実現したい。






一昨年にも
同じように
あやちゃんとのコンサートで
訪れているのですが
その時は、日帰りだったので
ゆっくりと観てきたのは
今回が初めて。


数日前の雨予報を吹き飛ばして
見事に二日間とも快晴となって
本当に素敵な景色と
人々に
たくさん会うことができました。






いい空気
いい気持ち
たくさん吸い込んできましたよぉー!


まだまだ
行きたい土地
会いたい人
聞きたい話が
日本にはたくさんあります。

もちろん世界にだって。

ひとつひとつ
実現しますように。


さぁ!

今週末は
茨城県神栖市。
ガラピコぷ〜コンサートです。



|

« 飯豊コンサート | トップページ | お兄さんお姉さんたちと »

コメント

きよこさんこんにちは。
懐かしいなぁーて、思いますよね。
人て、人それぞれだけど、気持ち感じ方が、色々ありますよね。
でも!、きよこさんは、周りにも伝わる気持ちになりますよね。
だからこそ、きよこさんの周りは笑いがあり、素敵な気持ちになりますよね。
きよこさんには、きよこさんの良いところがあるから、大好きだし、素敵な気持ちになります。
思い考えとっさ的な判断とかで、伝わる気持ちて、その人の良さから優しさから、伝わり変わってくると思いますよね。
きよこさんは、仕事は確りとした、考え方、やり方が、ぱぱぱと、賢く考え思いつくタイプかなて、伝わります。
プライベートはプライベートとして、仕事は仕事として区別してるて自分は感じてます。
祥ちゃんのブログ読んでも、きよこさん祥ちゃん同じような意識的にあるんじゃないかなと伝わります。
だからこそ、仲良しで意志疎通が芽生えてるのかなて思います。
これからも、二人で仲良く素敵な日になりますように。
そう心から思ってます。
そんなきよこさん大好きです!
読んでくれてありがとうございます。
じゃあまたね( v^-゜)♪。

投稿: み | 2017年9月13日 (水) 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飯豊コンサート | トップページ | お兄さんお姉さんたちと »