« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月25日 (木)

ガラピコリハと舞台のお稽古

先日、ガラピコぷ〜コンサートツアーの
リハーサルがありました!

各チームのお兄さんお姉さん大集合〜!


それぞれご一緒したり
お会いすることはあるけれど
みんなが集合することはなかなかないので
私たちも、大興奮!

嬉しくて、お姉さん同士で記念撮影など。





(リハーサルしなさいって 笑)

今年度も盛り上がって
元気に各地のみなさんに
会いに行きたいと思いますheart01

みんな待っててねsign01



さてさて。

私は連日、舞台『花火の陰』のお稽古中。





お芝居の世界で
悩んだり、もがいたりしながらも
あたたかな頼もしい共演者の方々と
ひとつの世界を作り上げていく作業は
本当に幸せで、、という毎日です。



今回の私の役は
太陽のように明るくみんなを包む
お母さんの小松幸子さん。

とある田舎の村で
映画の撮影チームを迎える
地元で小さな幸せを育てて生きている
可愛らしくも強さを秘めた
とても素敵な女性。


東京で育ち、仕事ばかりしてきた私には
何もかもが初体験の役どころ。

私に出来るでしょうか。。。
というのが、最初の不安でしたが
これまでたくさんの
子どもたちやご家族に出会ってきたことが
何よりのチカラになりそうです。


作品の中心は
一見華やかと思われる世界に生きる人々の
誰もが抱える
心の中の光や、陰。

そして、きっと
どこで生きるどんな人にも共通する
悲しみや、後悔
小さな幸せや、希望や、葛藤などが
12人の出演者、全員に描かれています。



優しくて、悲しくて
あたたかな
あたたかなファンタジー。

きっと、必ず
登場人物の誰かだったり
誰かの台詞だったりに
共感したりふっと感じることがある
そんな作品です。


どうぞ
私たちに会いにきてください。

主演のお二人をはじめ
経験と才能豊かな
初めて集まったとは思えないほど
団結力抜群なメンバーでお待ちしています。
(全員が「こんなにいい人ばかりが集まるなんて珍しい!」と毎日口々に言うのですから、間違いなく素晴らしいチームなのです。)




作品に向かいあいながら
優しく明るく生きる人々に想いを馳せる日々です。

まっすぐに
不器用に
向かい合い続けます。

みんな、たくさん笑って、健やかな毎日を。


きよこより


5/31(水)〜6/4(日) 中野テアトルBONBON
ハルベリーオフィス特別公演
花火の陰

『花火の陰』 残席状況
5/31 19:00◯
6/1 14:00◯/★19:00✕
6/2 14:00◯/★19:00✕
6/3 14:00✕/★19:00✕
6/4 14:00✕

きよこご予約=メルマガよりお申し込みください

劇場でお待ちしていますsign03








| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

『花火の陰』お稽古と、勘違い

今月末公演が始まる
舞台『花火の陰』
お稽古がすすんでいます。




稽古初日の集合写真。




約2日後。



あっという間に
この笑顔。





誰もが
真剣に
誠実に
楽しく
苦しく


連日みっちりと
向かいあっています。



その中でもらう
優しさ
強さ


学ぶこと多しの、毎日。

作品を見つめる毎日。



そして
今回初めて出会った方々視点から
知らなかった自分も発見する日々。



この数日で

私は


「しっかりものではなかった」

ことを


知りました。




今日、知り合いにそれを伝えたら


「いま!!??」


と、驚かれました。


知らなかったのは自分だけ
だったようです。


思いこみって、
思い込みって、ねぇ、、




かんちがい、思い込みは捨てて
感じたことを信じて
素直に、まっすぐに
不器用な自分のそのまんま
作品にも、人にも、自分にも
ぶつかっていこうと
改めて思う
今日でした。



まだまだ
もがき、迷い、もやもやとしていますが
あたたかな作品が生み出されつつあります。

がんばれ、私。
たくさんのあたたかさを信じて
がんばるよ、私。



みなさま、ぜひ。


『花火の陰』 残席状況 (5/15時点)
5/31 19:000○
6/1 14:000○/★19:00△
6/2 14:000○/★19:00✕
6/3 14:00✕/★19:00✕
6/4 14:00✕
6/1の夜の回も残り僅か
6/2 14時の回はお席に余裕あり

チケットは メルマガ
でお受けしております。










「えんぶ」ポスター発見して
ホンモノ岡田達也さんをかこむ
大鳥れいさん、笠松はるさん、と
私。
稽古帰り。

| | コメント (2)

2017年5月 8日 (月)

GWイベント終わり!その2

前回の続き。


5/6 千葉県
子ども交流館の
スタッフのみなさまと。
ありがとうございました!




一日中夢中で遊べる、素敵な施設です。




スタッフの方が描いてくださった
あたたかなウェルカムボード
ありがとうございました!
イベントアシストしてくれた
愛純もえりちゃんとcamera




お返事書いてきましたsmile


5/7 速水けんたろうお兄さんとコンサート
アリオ市原






意外だったのですが
2人でコンサートさせていただくのは
初!


とっても楽しく、充実した
思い出がたくさん増えたGWでした。



大勢の皆さんにお越しいただいて
本当にありがとうございました!


みんなのGWはどうだったかな?
これからも、みんなにたくさん会えるように
がんばっていきますね。



さぁ!
次は舞台のお稽古に入ります!!
明日から、また
自分らしく
あせらず
新しい出会いを楽しんで
がんばろうと思います。



| | コメント (2)

GWイベント終わり!その1

大阪のあそいくイベントからスタートした
GWイベントラッシュ
すべて、無事に、どこも大盛りあがりで
終了しましたsmile


期間中
お会いしたみなさん
お越しくださったみさん
あそんでくださったみなさん

そしてお世話になった
すべてのみなさま


ありがとうございましたsign03


写真、どどーんといきます!


5/3〜5/5 ハワイアンズ
ガラピコぷ〜ワクワクステージ



素敵だったフラのショー




圭司お兄さん、はるかお姉さんと。







3日間で終わってしまうのがさみしい!
と思ったほど、楽しいイベントでした。



写真がたくさんで
全部アップできなさそうなので
次のブログに続きまーす!




| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ