« お知らせ🌸 | トップページ | おかあさんといっしょ! »

2017年3月31日 (金)

卒業のこと




気が向いた時に
気の向くままに書いて
更新したりしなかったりな場所ですが

このブログ記事を
好きと思い
読んでくださっている方が
少なからずいてくださることを
最近知りました。

まぁ。
嬉しくて、緊張します。

緊張するけれど

したところで
私は変わることはできなくて
格好もつけられないので
今までのまま
好きなこと、感じたことを
素直に書いていこうと思います。



ふと書き始めたら
3月最終日です。



卒業とはじめましての春です。

私の古巣であり
親のような存在でもある番組
「おかあさんといっしょ」
も、そういう春です。


みんな
誰もが
同じように
はじめまして!と仲間になり
ありがとう!と卒業します。

それはきっと
どこでも同じでしょう。

なにごとも
はじまりがあったら
終わりはあります。

あるはずなんだけど

でも
出会ったら
はじめましてのあとは
ずっと、ずーっと
いつまでも仲間なんだっていうことを
お姉さんの1人となったことで知りました。


卒業するけど
するんだけど

卒業を経験した私の感想としては
卒業って、ない感じ。笑


なんか
すごく嬉しいこと
発見しちゃったな
って、そう思った春でした。


新しい仲間に拍手を。
ひとつの場所は旅立つけれど
これからもずっと仲間である
頑張ってきた仲間に拍手を。

そして
応援してくださってるみなさまがいて
元気な子どもたちがいて
笑って歌ってくださるみなさんがいて
はじめて
ぜんぶがまんまるな世界です。

みなさんひとりひとりに
大きな拍手を。


この春
変化を迎えるひと
大きな変化はないひとも
誰もが
あたらしい春です。


元気な自分に
がんばってる自分に
大きな、大きな、大きな祝福を。



3月最終日。
笑顔で過ごしましょう。



みんなに
拍手!!



きよこより



loveletterメルマガはじまりましたloveletter
ご登録お待ちしてますconfidentmailto
http://ameblo.jp/actpro-news/entry-12257672883.html










|

« お知らせ🌸 | トップページ | おかあさんといっしょ! »

コメント

きよこさんの言葉大好きです。
これからもブログ続けて下さいね。
みより。

投稿: み | 2017年4月 2日 (日) 17:35

楽しみにしている人たくさんいると思います。
コメントしてもしなくても読んでるもの!

おっさんはコメントできるの、きよこさん所だけだ。

う~んと、なんか、ほっとするのかな。

初めてコメントしたブログであり
ずっと・・・かなりずっと読んでるブログ。
それは間違いないなあ。

あきっぽいおっさんがずっと読んでるなんて
凄い事だと思う。
やっぱり安心感かな。

今まで通りがいいなあ、と思います。

何があっても、とんでもない事があっても
一日一日を真面目に生きて行く事が大切だと
この3月に強く感じたおっさんでした。

日記はポチポチがいい。

なんか長くなってしまった。
こんなの初めてだ。

投稿: あそう | 2017年4月 2日 (日) 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ🌸 | トップページ | おかあさんといっしょ! »