« 誕生日! | トップページ | メルマガ会員募集ー! »

2017年3月 7日 (火)

色んな日々

ある1日。





久しぶりに再会の女性スタッフさんと
わいわいランチ♪


懐かしい話と同時に
今またお世話になれる幸せ!

お互い
こうして懐かしく再会ができるだけの期間
頑張ってこられて良かったねー

まったく同じメニューを頼みながら
盛り上がった時間でした。

同い年のスタッフさん。
今日発覚した事実は
そのスタッフさんが
高校時代にバイトしてたお店は
私の通っていた高校の近くのミスド!

私と友人たちが
しょっちゅう足を運んでいたお店だった
ということで
「絶対会ってたー」
と大笑いでした。

縁って、あるんだよね。
絶対に。




ある1日。



春の気配を感じたら読もうって
楽しみにとっておいた本を開封。

読み始めたらもう
この世界から出たくなくて
大事に大事に読んだのに
一気に読了。


「泣かせる!」をうたう作品は
ちょっぴりひねくれ者が入った私(笑)は
敬遠してしまうけれど
この作者さんは、絶対にそんなことしない。


のに
いつも
わんわん泣かされてしまう。

それを期待して読むわけじゃないけれど
世界が厳しくって優しいこと
人の気持ちが奇跡を起こすことがあることを
信じさせてもらえます。


ちなみにこの本のコピーは
「涙は流れるかもしれない。
けれど悲しい涙ではありません」

読んだあとに
公式サイト
の著書さんのメッセージを読むと
もうひと泣きしてしまいました。




「その人が必要とするものは
必ず絶妙のタイミングで
きちんと届くように
世界は約束されている」

と思わずにいられないほどに
私にとって
今読むのがベストでした
と、心から思うほど

いつしか枯れそうになっていたり
無意識に切り捨ててしまいそうになっていた
心のかけらに届いて
救ってもらった一冊でした。



本を読むときに

美しい文体で
ピン!とくるものは
一言も読み飛ばしたくなくて
自分に読み聞かせるように
音読するのですけれど

これは序盤で涙で詰まってしまって

早々に断念。


心がたくさん再生した
そんな気持ちになった作品だったので
ご紹介。



思いっきりたのしい
ハリウッドアクション映画や
元気な本や音楽が大好き!!!

な私ですが
同時に

誰の心にも残り続ける

悲しい
さみしい
悔しい
苦しい
ごめんなさい


そぅっとすくいとってくれる作品に
背中を押してもらってきています。

願わくば
私も
そういう世界の住人でありたい
と思いながら。




今日は半月が綺麗です。


冷える日が続きますが
確実に春に向かってるにおいがします。


わくわくして
毎日いきましょう。


健やかな毎日を❤︎


きよこより

|

« 誕生日! | トップページ | メルマガ会員募集ー! »

コメント

こんにちわ

わいわいランチも良いですね。

投稿: mitugi5 | 2017年3月16日 (木) 19:46

きよこさんこんばんは。
誰にも心の思いがあります。
それを越えてこそ次があります。
越える事がどんなに大変かその自身が感じてこそ、越えるんだと思います。
本を読んで色々な気持ちになります。
その本が幻想的になりますよね!。
心にぐぐぐっと、気持ちが入ります。
新たな気持ちを教えてくれるんですよね。
読書ていいですよね!。
図書館行ってくるかな〜。
あっ!縁てありますよね!
このコメント自分が書いてるのもきよこさんに思いを伝えたいのも縁があるからこそ、書いてます。
でもこの縁て何処まで続くのか、誰にも分からないけど、きよこさんとの縁は大切に長く続けて発展的になる時があれば素直に受け入れたいなて思います。
きよこさんこれからもよろしくお願いします。
夜分遅くに済みません。
きよこさんの笑顔大好きです。
素敵な日になりますように。
またね(* ^ー゜)ノ。

投稿: み | 2017年3月16日 (木) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日! | トップページ | メルマガ会員募集ー! »