« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

卒業のこと




気が向いた時に
気の向くままに書いて
更新したりしなかったりな場所ですが

このブログ記事を
好きと思い
読んでくださっている方が
少なからずいてくださることを
最近知りました。

まぁ。
嬉しくて、緊張します。

緊張するけれど

したところで
私は変わることはできなくて
格好もつけられないので
今までのまま
好きなこと、感じたことを
素直に書いていこうと思います。



ふと書き始めたら
3月最終日です。



卒業とはじめましての春です。

私の古巣であり
親のような存在でもある番組
「おかあさんといっしょ」
も、そういう春です。


みんな
誰もが
同じように
はじめまして!と仲間になり
ありがとう!と卒業します。

それはきっと
どこでも同じでしょう。

なにごとも
はじまりがあったら
終わりはあります。

あるはずなんだけど

でも
出会ったら
はじめましてのあとは
ずっと、ずーっと
いつまでも仲間なんだっていうことを
お姉さんの1人となったことで知りました。


卒業するけど
するんだけど

卒業を経験した私の感想としては
卒業って、ない感じ。笑


なんか
すごく嬉しいこと
発見しちゃったな
って、そう思った春でした。


新しい仲間に拍手を。
ひとつの場所は旅立つけれど
これからもずっと仲間である
頑張ってきた仲間に拍手を。

そして
応援してくださってるみなさまがいて
元気な子どもたちがいて
笑って歌ってくださるみなさんがいて
はじめて
ぜんぶがまんまるな世界です。

みなさんひとりひとりに
大きな拍手を。


この春
変化を迎えるひと
大きな変化はないひとも
誰もが
あたらしい春です。


元気な自分に
がんばってる自分に
大きな、大きな、大きな祝福を。



3月最終日。
笑顔で過ごしましょう。



みんなに
拍手!!



きよこより



loveletterメルマガはじまりましたloveletter
ご登録お待ちしてますconfidentmailto
http://ameblo.jp/actpro-news/entry-12257672883.html










| | コメント (2)

2017年3月24日 (金)

お知らせ🌸

先日、お墓参りに行ったら



桜がほころんでいました🌸
咲く準備してるのね。


私も、本格的にあたたかくなったころに
待っているものが色々あるので
準備やら何やらで忙しい毎日です。


さて。
その中のひとつ。

先日も少し書きましたが
お芝居の舞台に出演します。

◆ハルベリーオフィス特別公演
『花火の陰』中野テアトルBONBON
5/31〜6/4 全8ステージ


久しぶりのお芝居です。


「お姉さん」の活動が長い私ですが
この世界に飛び込んだ最初は、舞台。
お芝居からスタートしてミュージカルにダンスに...。

そうして様々な活動をしていく流れの中で
「おかあさんといっしょ」のお姉さんになり
今につながるのですけど

いつになっても私の原点は
何もわからないままに夢中でもがいていた
舞台の世界であり
あの頃の私です。


この春に
もう一度、初心に戻って、そして
ここが、また新しい「原点」となるように。
そんな気持ちでむかおうと思います。


梅雨に入る前、初夏の頃の公演です。

どんな私になっているか
まだ、さっぱりわかりませんが
「大きなお友だち」のみなさん
「大きくなったお友だち」のみなさん
どうぞ会いにきてください。

劇場でお会いできることを
心から楽しみにしています。



チケットのお取り次ぎや公演詳細などは
loveletter

きよこメールマガジン

でご案内していますので
まだメルマガご登録でない方は是非!
私のメッセージなどもお届け予定です。


loveletterメルマガご登録はこちらmailto
http://ameblo.jp/actpro-news/entry-12257672883.html


他、出演情報なども
ここでお知らせしていきます!
みなさんのご登録お待ちしていますね。



「小さなお友だち」とご家族のみなさんも
ゴールデンウィークをはじめ
今年もみなさんとお会いできる場所が
いくつもあると思いますので
お近くの際にはどうぞあそびにいらしてください(^-^)

そんなお知らせも続々待ってますよん♪


さぁ
たくさん笑って
今日も元気にいきましょう!



良い一日、良い週末をね。

きよこ



追伸heart04
メルマガご登録くださったみなさん
ありがとうございました!
どなたもいらっしゃらないかも...と
実は思ったりしていましたので
すごく、すごーーーく、嬉しいです。



| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

メルマガ会員募集ー!

こんにちは。きよこです。



花粉まっさかり。
いかがお過ごしですか??



今のところまだ花粉症知らずの私ですが
「いつ出るかわからないんだよ〜」
という声にマスクを手放せない春です。





さて。



今日はお知らせがあります。


なななな
なんと、なんと
私のメルマガが出来ました。





きよこメールマガジン




3月19日 ミュージックの日note
スタートです。



ブログもツイッターもあるのに
果たして
ご登録くださる方がいらっしゃるでしょうか....。



と、不安がっていても
もう始まってしまったので
元気にスタートしようと思います。


出演情報をはじめ
たまに、お手紙のように
私からのメッセージも
お送りしたいなと思っています。



(「たまに」届くのは私からのメッセージで、出演情報はきちんとお知らせします!ご安心ください。)



なかなかアップが追いつかない情報もありましたので
これでもれなくお伝えできるかなぁ
と思っています。

ここでしか出来なさそうな面白いことも
みんなで作っていきましょう。




新しい場所が出来ました。
仲間募集です♪



「このゆびと〜まれ!」
な気分ではじめようと思います。



みなさんのご登録お待ちしております。



明るく元気な毎日を。



きよこより



new
3月19日 12:00会員募集開始しましたnote
きよこメールマガジン 詳細、ご登録は
↓↓↓ こちらです ↓↓↓
http://ameblo.jp/actpro-news/entry-12257672883.html

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

色んな日々

ある1日。





久しぶりに再会の女性スタッフさんと
わいわいランチ♪


懐かしい話と同時に
今またお世話になれる幸せ!

お互い
こうして懐かしく再会ができるだけの期間
頑張ってこられて良かったねー

まったく同じメニューを頼みながら
盛り上がった時間でした。

同い年のスタッフさん。
今日発覚した事実は
そのスタッフさんが
高校時代にバイトしてたお店は
私の通っていた高校の近くのミスド!

私と友人たちが
しょっちゅう足を運んでいたお店だった
ということで
「絶対会ってたー」
と大笑いでした。

縁って、あるんだよね。
絶対に。




ある1日。



春の気配を感じたら読もうって
楽しみにとっておいた本を開封。

読み始めたらもう
この世界から出たくなくて
大事に大事に読んだのに
一気に読了。


「泣かせる!」をうたう作品は
ちょっぴりひねくれ者が入った私(笑)は
敬遠してしまうけれど
この作者さんは、絶対にそんなことしない。


のに
いつも
わんわん泣かされてしまう。

それを期待して読むわけじゃないけれど
世界が厳しくって優しいこと
人の気持ちが奇跡を起こすことがあることを
信じさせてもらえます。


ちなみにこの本のコピーは
「涙は流れるかもしれない。
けれど悲しい涙ではありません」

読んだあとに
公式サイト
の著書さんのメッセージを読むと
もうひと泣きしてしまいました。




「その人が必要とするものは
必ず絶妙のタイミングで
きちんと届くように
世界は約束されている」

と思わずにいられないほどに
私にとって
今読むのがベストでした
と、心から思うほど

いつしか枯れそうになっていたり
無意識に切り捨ててしまいそうになっていた
心のかけらに届いて
救ってもらった一冊でした。



本を読むときに

美しい文体で
ピン!とくるものは
一言も読み飛ばしたくなくて
自分に読み聞かせるように
音読するのですけれど

これは序盤で涙で詰まってしまって

早々に断念。


心がたくさん再生した
そんな気持ちになった作品だったので
ご紹介。



思いっきりたのしい
ハリウッドアクション映画や
元気な本や音楽が大好き!!!

な私ですが
同時に

誰の心にも残り続ける

悲しい
さみしい
悔しい
苦しい
ごめんなさい


そぅっとすくいとってくれる作品に
背中を押してもらってきています。

願わくば
私も
そういう世界の住人でありたい
と思いながら。




今日は半月が綺麗です。


冷える日が続きますが
確実に春に向かってるにおいがします。


わくわくして
毎日いきましょう。


健やかな毎日を❤︎


きよこより

| | コメント (2)

2017年3月 4日 (土)

誕生日!

3月に入って更新してなかったことに
今ごろ気がつきました。




たまにはストレートに
誕生日ブログ書いてみよう!


みなさま
いかがお過ごしですか。



気温は低くても
陽射しが春だなぁ、と
幸せになる
3月です。


今日、起きたら
起きて、携帯電話をみたら

あちこちに
お祝いのメッセージが届いていて

本当に泣きそうになりました。


あたたかなメッセージを
みなさん
ありがとうございます。


みなさん
自分のことで忙しいなかなのに。

私に
思いを巡らせてくださる方がいることに
涙が出そうでした。



生まれた日を
また
今年も元気にむかえられたことを
幸せに思い

それ以上に

私をとりまくすべての環境に

家族や、仲間や、友人たちや
応援してくださっているみなさまに

助けてもらい、支えられていることに
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。


どうも
成長している実感のない私は

いつまでも2〜3歳...とは
さすがに言いませんが 笑

高校生か20歳そこそこあたりの頃と
どこか
変わらないままの気持ちで
ずぅっと生きてきてしまっています。


それなりに
お仕事も長くやってきている..
のですけれどねぇ。笑


いつまでも
どこに行ってもいちばん年下で
どきどきしながらの
新人気分が抜けない感じ。


そのくせ
ひとりでは何も出来ないのに
できる限り自分でやろうとして
行き詰まったり
疲れちゃったりする癖が
実は、ありましたが


もっと人を
信頼して
甘えて

そして

より
「素直」


自分の感覚や気持ちに
純粋に
生きていきたいと

今年は
そう思います。



お誕生エピソードをひとつ!


3歳のお誕生日の私。
おじちゃまが買ってくださった雛飾りと。

3月生まれですが
本当は2月末に生まれる予定だったそうです。

なかなか出てこない私にしびれをきらした
おばあちゃまが、ひとこと。

「こんな時はふぐを食べにいきましょう!」

臨月のお腹を抱えた母と親族一同は
3月3日の夜、ふぐを食べに行き
不思議なことに
翌日の夜に、私は元気に生まれたそうです。


その「ふぐ効果」!?か
私のほっぺは写真の通り
成長とともに
ぷっくん、とふくらみ
親族を笑顔にさせていたとか。




生まれてくることが
誰かを幸せにしてる。

みんなみんな

だれもが
祝福される存在。



今年は
毎日
自分を祝いながら
生きていってみます。


今日は一日中
美しい音楽とともに過ごします。


淀まずに。
止まらずに。
自分の気持ちと感覚を信じて。
大好きな人たちをたくさん愛して。



流れるように
泳ぐように


みなさんも、どうか
幸せな毎日を。


❤︎Love❤︎
3月4日。きよこより



P.S.
出演する舞台のチケットお取り次ぎなど
また、情報更新しますね。

| | コメント (1)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »