« シンクロ | トップページ | 気持ち »

2017年2月11日 (土)

観てしゃべって笑って

ガラピコ八王子公演に
おじゃましてきました。



けんたろうお兄さんや
しょうこお姉さんと
わいわいお話ししたり
楽しい時間過ごしてきました。



自分も参加してるツアーだけど
違うバージョンを観るのは
とっても新鮮!




あったかな歌声と
ガラピコの元気を

改めて
客席で感じるコンサート。

大きな歓声とか
こどもたちの笑顔とか
お父さんお母さんのまなざしとかを
間近で感じて
あったか〜い気持ちになって
同時に
気が引き締まる時間でもありました。



そして
普通に楽しんで観ちゃった(^^)
こういう機会って結構貴重なのです♪



気が引き締まる
と言えば、、、


高校入試日という文字を
ちらほらと見かけて
思い出したこと。



受験の日に座った机に
鉛筆で小さく
「がんばってね」
と書かれていたのを見つけて
「わぁ!この学校に入りたい!」
と思ったこと。

合格発表の日には
先輩方がわいわい学校に集まっていて
「おめでとーー!!!」
と、ぶんぶん手を振りながら
大騒ぎしていて
「この学校に通うのが楽しみ!!!」
と思ったこと。

そして
無事に入学して
最初に仲良くなった友人が
今の私につながる
「芸能」
という世界へ手をひいてくれて
舞台出演の活動をしながら
学校に通うことになり

部活でお世話になった
学校外の先生のおかげで
本格的に踊りの世界へも
足を踏み入れることになり


とにかく
とにかく
明るくて、自由で、面白い学校で
私は、ひたすら自由にのびのびと過ごし



そして

本当に

今の私につながる
すべての
大きな大きな「縁」は

ぜんぶ、この学校に入ったから
出会ったものばかりで

だから
私にはすごく特別な3年間として
インプットされていて

あれがすべての原点、と
いつ思い出しても気が引き締まるし


とにかく楽しくて
ものすごい転機の連続で
充実して
笑い転げてた高校時代だったから


みんなにも
「楽しい学生生活を送ってね!」
と、とても思っているのです。


そうして
ふりかえってみて



今の、自分を、考えてみると


結構、今
もーっと
面白くって、笑い転げてて
充実して
楽しい毎日だな

と思うのでした。




それって
ものすごい
幸せ!!!






一日、一日
楽しいこと
幸せと感じること
大事にして

自分を信じて
育てて
優しい毎日にしていこうね。


「楽しい」って
ピークみたいなことで考えがちだけど
実は
本当に何気ないこととか
地味〜なことを
じんわり感じる
そんな毎日のことなんじゃないかな
って思ってる。

そういう気持ちで過ごしていたら
面白いことって
集まってくるよ。

ほんとにね。


|

« シンクロ | トップページ | 気持ち »

コメント

きよこさんこんばんは。
いろいろな気持ち考え方思うこと想像すること、人は一つ一つが明かせる事が出来ます。
でもそれは先は見えません。
でも人はそれでもいろいろ明かせます。
自由でいいんです。
きよこさんの思い考え方想像する気持ちには共感します。
そうだと思いますよ。
経験して学ぶんだなとおもいます。

投稿: み | 2017年2月12日 (日) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンクロ | トップページ | 気持ち »