« たにぞうさんとコンサート | トップページ | 節分 »

2017年1月27日 (金)

お祭り写真


先日初めての街へ行ってきました。



もうずいぶんと長いこと
仲良くしていただいて
お世話になっている
フォトグラファー斉藤美春さんの写真展へ。


あたたかな時間過ごして
にっこり。


街の歴史であるお祭りの写真を
何年も撮りためたものが
ずらり。

少しずつ変わって行く景色と
ずっと変わることなく
受け継がれていく景色や気持ち。
そして、人々の想い、笑顔。

そして。
神様。



じーっと眺めていて
話を聞いていると

お祭り=バリのイメージ

と、いつもながらに
自分の中でつながっていくものを
色々感じていました。



もうバリ舞踊から離れて
何年も経ってしまうけれど
私の一部にしっかり残って
流れ続けている部分があることを
発見した感じ。


心動いた時間でした。



私には、子どもの頃からの
受け継がれた街のハレの日
みたいなものがないのですが

全国の様々な受け継がれているもの

興味津々。

いつか
実際に足を運び

その気持ちに触れてみたい。


できれば
世界中。



さて。この日
とんぼ返りして
打ち合わせ食事会へ行ったら



ミニオンのチョコレートいただいちゃった!


バンキュー!
ってお礼を言えばよかったなぁ
と、今さら思ってみたり。笑



1月だいぶ後半。
まだ、今年一ヶ月なのですね。

年明けてから
ものすごく盛りだくさんな毎日で
しかも
毎日のすべてが
すごい絶妙なタイミングでまわっていて
面白いハプニングがいっぱいなので
もう2〜3ヶ月経ってしまったような感じ。

この調子だと
今年一年
みっちり面白いこと詰まっていそうで
わくわくします。

毎日、いい気分で過ごしていきましょう〜。

|

« たにぞうさんとコンサート | トップページ | 節分 »

コメント

自分もワクワクo(^-^)oします
これからどんな日になるのかなって思うと頑張るぞ、まだまだよ、これからだよ、て思います。
人間は気持ち的に変わります。
楽しい事あって気分よくなったり、いろいろ楽しい切っ掛けがありますよね。
きよこさんにも皆にも、そんな思う切っ掛けがあります。
その気持ち大切にしたいですね。
いつまでもワクワクo(^-^)o楽しくそう思うような気持ちで過ごしたいです。
きよこさんはそんな存在感が伝わります。祥ちゃんにもそんな感じが伝わります。
感じるて大切ですよね!。
思う気持ち感じる気持ち大切にしたいですね。
きよこさんまたね(* ^ー゜)ノ。

投稿: み | 2017年1月29日 (日) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たにぞうさんとコンサート | トップページ | 節分 »