« ガラピコぷ〜ツアーin滋賀県 | トップページ | おばあちゃまと私 »

2017年1月12日 (木)

満月の夜に。ふと思うこと






今夜は満月。
とてもきれいに見えます。

すごく明るいのに
星もたくさん。


しょんぼりしたりして
下を向いていると
夜空を見逃しちゃったりするから

出来るだけ
顔をあげていたいなぁと
思うのです。



スマホとかも
じーっと見てしまいがちだけど

光の画面の中の情報は
時に必要だけれど
それでリアルの世界を見なくなるのは
とてもさみしい。


先日、あそいくのイベントがあって
親子で、それはもう、思いきり
身体をつかってあそんでもらったんだけど
子どもも大人も、すごく笑顔で
やっぱり、いいなーって思った時間でした。



だから


素敵な写真も好きだけど
本物も見たいから
夜空をなるべく見上げるようにしてる。


アメリカに行くのが好きなのも
そこに流れる空気や
景色の圧倒感や香りは
その場所だけのものだから。


ステージやイベントが好きなのも
その日に会えたみんなと
その時だけのものがうまれるのが
楽しくてたまらないから。


作品に参加するのが好きなのも
その場の全員が生み出す世界と
不思議な化学変化起こしたりして
新しい自分に出会えたりするから。


音楽も舞台も映画も本も何もかも
自分で身体じゅうで感じて
わくわくしたり
ぎゅぅーーってなったり
感動を思いっきり、思いきり
自分で味わいたい。


ともだちとも
簡単に連絡とりあえるけど
出来るだけ
会いたいなって
思うのです。


月を見ながら
思ったこと、でした。



日常の中の
「体験」
大事にしていきたいね。


心動かしていきましょう。



LOVE❤︎


きよこ

|

« ガラピコぷ〜ツアーin滋賀県 | トップページ | おばあちゃまと私 »

コメント

きよこさんこんばんは。
素敵な大切に繋げる伝わる言葉ありがとう。
きよこさんはの心の気持ちはとても愛情があり優しいくて気持ちが素敵になりますよね。
きよこさんの言葉と気持ち大好きです。
自分も言葉をそんな気持ちで書いてます。
いつも為になる心からの言葉自分の心に受け止めてます。
これからも素敵な言葉繋げて伝えていきましょう。
きよこさんありがとう。
またね(* ^ー゜)ノ。

投稿: み | 2017年1月13日 (金) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラピコぷ〜ツアーin滋賀県 | トップページ | おばあちゃまと私 »