« 嬉しいばったり | トップページ | お祭り写真 »

2017年1月22日 (日)

たにぞうさんとコンサート

茨城県日立市での
「ひたち童謡のつどい」に
たにぞうさんとファミリーコンサートで
出演させていただきました。





本番前の2人!



ブンバ・ボーン!の作詞をはじめ
子どもたちに大人気の歌を
たくさんつくっている、たにぞうさん。


出会いは
Eテレ「あそびだいすき!」。

私がデ・ポン!のお姉さん卒業と同時に
弘道お兄さんと出演させていただいた
親子参加型ロケ番組で

たにぞうさんは
バスにのって、や
しゅりけんにんじゃ、などの
大ヒット曲や
たくさんの楽しいあそびをつくったり
してくださいました。

あれから10年ですが
今でも
今日のように
コンサートをご一緒したり
NHKエデュケーショナルの
あそいく
を一緒にやったりして

本当に楽しいことを
いつもご一緒させてもらっています。



今日のコンサートも
大盛りあがり、大爆笑。

こどもたちからの
「もう一回!!」
が面白かったなぁ〜。



会場に来てくれていたこどもたち
きっと、夜、ぐっすりだと思うけど
お父さんやお母さんたちも
一緒にぐっすりだと思う。笑

私も、よく眠れそうだもの。笑!

そして
「童謡のつどい」
のタイトルどおり
こどもたちの
童謡の発表があり
その歌声の可愛いこと。

最後に一曲
私たちも一緒に歌いましたが
もう、メロメロ、でした。


また
日立、行きたいです。


お会いしたみなさん
一緒にあそんだ元気なこどもたち
お世話になったみなさま
本当にありがとうございました。



帰りに見た、海。
日立駅からの眺め!!
今年、初海景色かも。

駅からこの海が見えるって
いいなぁ。

お天気にも恵まれて、幸せでした。



また会いましょうねー!!!


きよこより

|

« 嬉しいばったり | トップページ | お祭り写真 »

コメント

きよこさんこんばんは。
コンサート楽しく親子さん方の笑顔がいっぱいで楽しめたんだね。
同じメンバーは今日その日だけだから、きよこさんとたにぞうさんとスタッフさんと親子さんで、1つの輪に伝わりつながったと思います。
それほどにその日は皆が楽しみにしてるんだと思うと頑張る気持ちにもなるし、ワクワクo(^-^)o笑顔で楽しくしたいですよね。
きよこさんの気持ち!笑顔ならみんなにそう伝わりますよ。
自信もってこれから先も笑顔で弾けてね!。
大丈夫です(^o^)/。
みんなの笑顔はきよこさんの心の気持ちを笑顔に元気にします。
だからこれからも皆さんに夢のある心を伝えて下さいね。
きよこさんの仕事は親子さんたちに素敵な夢を見せる仕事してる、それがきよこさんにとってはとても励みになる仕事ですよね。
自分も心に感じてみたいです。
今は無理だね。
今の仕事続けて下さいね。
祥ちゃんもそうだけど、きよこさんの仕事も素敵な仕事です。
夜ももう遅いのでじゃあまたね。(* ^ー゜)ノ

投稿: み | 2017年1月23日 (月) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいばったり | トップページ | お祭り写真 »