« 答え | トップページ | 松戸終わって長岡へ »

2016年12月 8日 (木)

気持ち

例えば

ドライヤーで
髪の毛を乾かしているとき




ゆったり向き合っていると

なんだか髪の毛が

喜んでる

そんな感じになる。


そして、早く乾く、気がする。



あせってたり
イライラしているときは

ばさばさになっちゃったり

なかなか乾かない感じがしたり。




気のせい、と思うこともできるけど

実際、そんなふうに思ってしまった。




自分の身体の一部なんだものね。

気持ちが、影響するのは、当然。


そして
自分にだけじゃなくって

何かするときの気持ちは

ひとや、ものや、ことにも
影響するのではないかなぁ


って
つやつやになった
髪の毛みながら
思いました。



もっともっと
大切にしよう。


自分の気持ち。
気持ちが向かっている方向。





さて^ ^お知らせです。

今週末は松戸でコンサートです。
▼12/11(日)松戸森のホール21

来週は、長岡に行きます。イベント出演です。
▼12/18(日)アオーレ長岡

出演詳細は こちら! をみてね!

みなさんに会えるの、楽しみです。





↑これは一番最近つくった子。

色んな日があるけど
泣いたり、悩んだりしながら
にっこり笑っていきまっしょ!

|

« 答え | トップページ | 松戸終わって長岡へ »

コメント

やりたい事いっぱいあって
目移りしそうになるけど
ゆっくり適当に
納得しながらやって行きましょう。
「生きましょう」かな、もうおっさんだから。

投稿: あそう | 2016年12月10日 (土) 21:36

今ねきよこさんにコメントするか悩んでたんだけど、ブログ更新したのでコメントします。
気持ち、自分自身にある気持ちは、周りにも影響があるんですよね。
きよこさんは周りを気遣いながら、気持ちを繋げて伝えていく。
今のきよこさんの職業にぴったり!ですね。
自分自身の気持ちの方向考えながら、周りに繋げて伝えていく、そして周りに他の人に迷惑かけないようにする。
そっか〜、自分自身1人の気持ちではないですよね。
相手の気持ちも考えながら思い遣りながら、繋げて伝えていく。
自分としては、そう考えながら繋げていた伝えてたと思うけど実際は違うかもな。
気を付けます。
きよこさんの言葉は心の気持ちを動かせられますね。
勉強になったよ!。
繋げて伝わりました。
言葉ありがとうございます。
きよこさん好い人素敵な人ですね。
笑い顔も素敵ですよ。
笑顔で出来る仕事て良いですよね。
笑うて良いですよね。
自分も笑わないとな(^o^)/。
きよこさんおやすみなさい。
またね(* ^ー゜)ノ。

投稿: み | 2016年12月 9日 (金) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 答え | トップページ | 松戸終わって長岡へ »