« ガラピコぷ〜府中コンサート | トップページ | 夜中にこっそり更新 »

2016年12月 3日 (土)

大事な自分

今週ずっと
打ち合わせやリハーサルなど続いて
頭も身体も使いまくり
そして
山ほどの
宿題、課題を抱えて迎えた週末。


色んな時間がありますが


元気で笑うために
心がけていることがあります。


一人の時間を大事にすること。
自分と会話すること。


簡単っぽいけど
自分に向かい合わないで
疲れちゃったりする人って
結構、いたりするんじゃないかな?

って思って。


実を言えば
これを書いている私自身が

自分の気持ちを無視したり
気持ちに意識を向けないで
どんどん進み続ける癖があって


そこに気が付いた時に

自分を大事にしよう
って

とても思うようになりました。


私の、大事に、というのは
いつも小さなこと。


飲み物とか
着るものとか
感情など
一瞬一瞬

その時に出来る、選べる範囲で
自身が心地よい最善を選ぶこと。

言い方を変えれば
自分の中の小さな声を聞くこと。

小さなことほど真剣に。


まだまだ
習慣になりきっていないから
毎日練習中で

日常的に
自分を無視して
周囲を優先したりする癖は出てくるけれど

それも、よし。
何事もバランス。
それも大事な自分の一部。







大事な自分だもんね。



自分で大事にしてあげよう。


特別ななにか
プレゼントとか大げさなことじゃなくって

夜中にアイス食べたって
大勢の中でひとり誰とも違うもの頼んだって
大丈夫。

自分の感情を感じていきましょう。



自分が幸せなことが、いちばん。



幸せな気持ちでいたら
いいこと、必ず、やってくるから。

そう信じていたいよね。





12月だね。
この時期にぴったりな本が出ていました。

「すぐ読みたい」
っていう気持ちが出てきたから
全ての作業ストップ!
環境整えて、至福の没頭中。

そのために
あとでバタバタになっても
それはいいのだ。
あとでがんばるよん。

|

« ガラピコぷ〜府中コンサート | トップページ | 夜中にこっそり更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラピコぷ〜府中コンサート | トップページ | 夜中にこっそり更新 »