« けっさくくんと、たにぞうさんと | トップページ | ガラピコぷ〜リハーサル »

2016年11月12日 (土)

大好きな

もう少しだけ

もう少しだけ

秋でいて


って思ってたけど


もう、寒い日が続いて

冬!です!

と、すっかり認めました😶



梅雨時期などでも
いつも思うことですが


テレビや、いろんな発表が
「今日から〇〇!」
と言っていても

自分の中での
「今日から!」
を大事に思おうとする

ちょっと意固地な感じ。笑

子どもの頃から変わらないなぁ
と、笑ってしまう、自分の一部分です。



さて。


少し寒い日が続いていましたが

先日、ある打ち合わせで



すっごく
気持ちがあったまる
プレゼントをもらいました!!


じゃじゃーーん✨









しょうこおねえさんからの
プレゼント!

小さな雪だるまが揺れる
可愛いタンブラー❤️




しょうこちゃん
ありがとうーーー!!!!😊





しょうこちゃんが
先日、ヘルニアって聞いたときは
本当に心配で
連絡とりあったりしてて。。。



私も、実は
高校生の時に腰を痛めていて


長年、腰痛とはお友達。


付き合いが長いぶん
自分なりの対処とかはあるし
なによりも、自分の大事な身体だから
大切にお付き合いしようねって
思うようになってから
大きな痛みに悩まされることはなくなったけど



痛みの度合いは違くっても

動けない時のつらさとか
精神的な悲しさとか

よくわかる部分もあって。



腰だけじゃなくて

怪我とか、他にもいろいろ

みんな、それぞれ、つらいときはあるよね。



私も、しんどい時とか
心が折れそうになったことは
何度もあるけど

周りの人たちや
みんなの励ましの声が
本当に力になってきたこと。



それを思うと
本当に感謝だし

誰かのピンチには
力になれたらいいな
って、本当にいつも思う。


いつも、思うのは

小さな言葉の力。



大好きだよ、とか
大丈夫だよ、とか

人それぞれ、その時に響く言葉は
違うと思うけど

「ひとりじゃないよ」

っていう気持ちをもらえたら
ひとは、少しだけ、強くなって
少しだけ頑張ろうって
思えると思う。


自分のまわりの
大事な人たちに

そういう気持ちを伝えていかれる

そういう自分でいたいな

って

よく、考えます😌




なーんて
立派そうなこと書いたけど😅

わたしは
いつも助けてもらってばっかり😅

だから
みんなにかえしていきたい。

いつも、そうなのです😊



そして
しょうこちゃんは
その、大事な仲間の、大事な大事な
ひとり😊
なのです。





本日最後は

腰痛持ちの方に
私なりの、仲良し方法をひとつ!


調子のいいとき限定!で
なるべく毎日
大きく、前に伸ばす。

というのは、よくやると思うんだけど

無理のないところで
少しだけそらしたり、横に曲げたり
大きく動かしておくと
かたまりにくくなる感じがするよ!


でも
痛い時にはやらないでね!

それから
身体は、本当に
ひとそれぞれ違うので
私に合っているからって
誰にでも合うわけじゃないから

自分なりの方法を見つけるのって
とっても大事。


仰向けに寝て
身体の力を抜いたり
ぎゅーって膝をゆっくり抱えたり

調子のいいときに
色々やってみると
身体と会話してるみたいで
仲良くなれると思う!




淀まず
止まらず



笑顔の日を重ねていこうね✨

|

« けっさくくんと、たにぞうさんと | トップページ | ガラピコぷ〜リハーサル »

コメント

アドバイスありがとうございます。

腰痛持ってるとたまにやばいんじゃあないかって
体が拒否反応することがあるんですよ。

年なので特に気を付けなければ(* ̄ー ̄*)

心の年齢に体がついていきません。

投稿: あそう | 2016年11月13日 (日) 23:22

きよこさんこんばんは。
ほんと相手を思うのは、その人の性格からだと思います。
きよこさんは優しいくて、思いやりあって、とっても素敵な人ですよね。
祥ちゃんの気持ちを思いやり、助けたいて気持ちがすごく伝わりました。
人は教わり教えて、気持ちがすごく伝わります。
その気持ちを大切に感謝してるのが、きよこさんから伝わりました。
自分も心掛けようと思いました。
これからも今に感謝しながら、教わり教えていきたいなて思います。
そんな気持ちにしてくれた、きよこさんに感謝してます。
これからも応援してます。
きよこさん頑張ってね。

投稿: み | 2016年11月13日 (日) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けっさくくんと、たにぞうさんと | トップページ | ガラピコぷ〜リハーサル »