« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

ガラピコぷ〜府中コンサート

ガラピコぷ〜コンサートin府中。

無事に終了しました😊❤️




けんたろうさん
しょうこちゃん
圭司さん

仲良し4人!!


お越しくださったみなさん
遊んで笑ってくれたこどもたち
みんな、みんな
ありがとうございました。

みなさんの笑顔と元気な声が
幸せでした。

お天気大丈夫だったかな???
また会おうね!!



コンサートや舞台
なんでもそうですが

どんなに準備しても
いつも、緊張するし
ナーバスになったりするし

でも

本番の幕が開いて
みんなの顔が見えて
声が聞こえると

「大丈夫!」

って、思えるから
不思議。


これは
会場に来てくださった
みんなのパワーのおかげであり

どんなにリハーサルをしても
シュミレーションしても

会場にみなさんと
私たちが
全員がそろってはじめて
完成なんだなぁって

いつも、思います。



このコンサートは
あと
松戸と滋賀県にいきます!
出演情報


お会いできるの、楽しみにしていますね!







寒さが深まってきたけど
体調崩さないよう
年末まではしっていきましょう!

| | コメント (1)

2016年11月23日 (水)

初雪 来る??

東京、明日は寒くなるそうです。




今夜は
あったかくして
素敵なことたくさん考えて
優しいお友だちのこととか
大好きな音楽とか本とか映画とか
楽しかったこととか
好きなことイメージして

ゆっくり寝ましょうね。


きっと、明日も
いい1日です。



にこって笑ってから
寝るの
おすすめだよ!


| | コメント (2)

2016年11月21日 (月)

ハートのポイフル

ガラピコぷ〜リハーサルのブログ
連投になりますが



リハーサルの合間に
ポイフル食べてたら


ハート形の
ハッピーポイフルが💓



なんと



2つ入ってた😁✨




こんなの初めて😁❤️






みんなにも
ハッピーおすそ分け😊💓





嬉しくって

チュっ!!!????










さてさて
続いたリハーサルも、いったん一段落。
あとは、劇場で😌





週末の府中コンサート↓
公演情報
みんなと楽しい時間になりますように😌❤️


力を合わせて頑張るよ〜😊


私たちの頼もしくてあたたか〜いお兄さん
けんたろうお兄さん

いつも明るくて一生懸命
しょうこお姉さん

安定感と優しさピカ1
圭司お兄さん

そして、私


素晴らしいメンバーとご一緒させていただいて
光栄です😌✨


まずは今週末!
劇場でお会いできるみなさん
楽しみにしてるね😊❤️❤️




あったかかったり
寒くなったり
風邪とかも流行っているみたいだね。

体調気をつけて
あったかくして
笑顔大事に(笑うっていいんだって!)
元気一番でいきましょう😌


みんなの毎日が
健やかでありますように😌

| | コメント (1)

2016年11月18日 (金)

おそろいリボンで

今日のガラピコぷ〜リハ










しょうこちゃんと、私。
いつも、色々贈りあってる私たち。
今日は
リボンおそろい🎀

















ハードな中
合間の短い時間も、みんな仲良し😊


本番までファイトー!おー!


このメンバーでの公演はここだよ!
公演情報



気温の変化が激しいけど
元気に毎日過ごそうね☀️

| | コメント (1)

2016年11月17日 (木)

ガラピコぷ〜リハーサル

今年もツアーリハーサルがはじまりました😊

昨年とは違うメンバー✨


ガラピコぷ〜のみんなと

そして


お兄さんお姉さんは。。。。。














けんたろう(速水けんたろう)さん
しょうこ(はいだしょうこ)ちゃん
圭司(関沢圭司)さん
私!



もう一枚



どんっ






しょうこちゃんと私
マスク顔のままだった😅


けんたろうさんと圭司さんは
番組の大先輩。
しょうこちゃんと私は、同じ時期
一緒に頑張った仲間。


それぞれ
お仕事ご一緒したりしてるけど
この組み合わせで集まるのは
はじめて✨

ですが

息ぴったりで
笑いがたえません。

私たちも、すごく楽しいので
観に来るみなさんにも
一緒に
たくさん笑ってもらえたらいいなって
思っています✨




府中、松戸、滋賀に行くよ!
公演情報

みんなに会えるのを
楽しみにしているね😊❤️



乾燥してきてるね。
うがい、手洗い、笑いを忘れずに✨
みんな健やかな毎日を!




おみくじ飴、大吉ー!



| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

大好きな

もう少しだけ

もう少しだけ

秋でいて


って思ってたけど


もう、寒い日が続いて

冬!です!

と、すっかり認めました😶



梅雨時期などでも
いつも思うことですが


テレビや、いろんな発表が
「今日から〇〇!」
と言っていても

自分の中での
「今日から!」
を大事に思おうとする

ちょっと意固地な感じ。笑

子どもの頃から変わらないなぁ
と、笑ってしまう、自分の一部分です。



さて。


少し寒い日が続いていましたが

先日、ある打ち合わせで



すっごく
気持ちがあったまる
プレゼントをもらいました!!


じゃじゃーーん✨









しょうこおねえさんからの
プレゼント!

小さな雪だるまが揺れる
可愛いタンブラー❤️




しょうこちゃん
ありがとうーーー!!!!😊





しょうこちゃんが
先日、ヘルニアって聞いたときは
本当に心配で
連絡とりあったりしてて。。。



私も、実は
高校生の時に腰を痛めていて


長年、腰痛とはお友達。


付き合いが長いぶん
自分なりの対処とかはあるし
なによりも、自分の大事な身体だから
大切にお付き合いしようねって
思うようになってから
大きな痛みに悩まされることはなくなったけど



痛みの度合いは違くっても

動けない時のつらさとか
精神的な悲しさとか

よくわかる部分もあって。



腰だけじゃなくて

怪我とか、他にもいろいろ

みんな、それぞれ、つらいときはあるよね。



私も、しんどい時とか
心が折れそうになったことは
何度もあるけど

周りの人たちや
みんなの励ましの声が
本当に力になってきたこと。



それを思うと
本当に感謝だし

誰かのピンチには
力になれたらいいな
って、本当にいつも思う。


いつも、思うのは

小さな言葉の力。



大好きだよ、とか
大丈夫だよ、とか

人それぞれ、その時に響く言葉は
違うと思うけど

「ひとりじゃないよ」

っていう気持ちをもらえたら
ひとは、少しだけ、強くなって
少しだけ頑張ろうって
思えると思う。


自分のまわりの
大事な人たちに

そういう気持ちを伝えていかれる

そういう自分でいたいな

って

よく、考えます😌




なーんて
立派そうなこと書いたけど😅

わたしは
いつも助けてもらってばっかり😅

だから
みんなにかえしていきたい。

いつも、そうなのです😊



そして
しょうこちゃんは
その、大事な仲間の、大事な大事な
ひとり😊
なのです。





本日最後は

腰痛持ちの方に
私なりの、仲良し方法をひとつ!


調子のいいとき限定!で
なるべく毎日
大きく、前に伸ばす。

というのは、よくやると思うんだけど

無理のないところで
少しだけそらしたり、横に曲げたり
大きく動かしておくと
かたまりにくくなる感じがするよ!


でも
痛い時にはやらないでね!

それから
身体は、本当に
ひとそれぞれ違うので
私に合っているからって
誰にでも合うわけじゃないから

自分なりの方法を見つけるのって
とっても大事。


仰向けに寝て
身体の力を抜いたり
ぎゅーって膝をゆっくり抱えたり

調子のいいときに
色々やってみると
身体と会話してるみたいで
仲良くなれると思う!




淀まず
止まらず



笑顔の日を重ねていこうね✨

| | コメント (2)

2016年11月 7日 (月)

けっさくくんと、たにぞうさんと

NHK名古屋局パパママフェスティバル
あそいくステージ2日間。

無事に終了しました!


1日目は、フックブックローのけっさくくんと。
2日目はたにぞうさんと。

パパママ子どもたちの
汗と笑顔の光るイベントになりました。

来てくださったみなさん
お会いできたすべてのみなさん
ありがとうございました😊


写真、どどんと!
いきます!!


けっさくくんと♪


ここはあそいく体験コーナー。




夢中であそぶ大人2人。笑
けっさくくん&きよこ。



テレビで観ていたそのまま
あたたかく、素敵なけっさくくんでした。
終わったあともずっと
「楽しかったねー!」
を言い続けた私たちです。
けっさくくんありがとうございました。
あそいくに、またぜひ来てください〜!



2日目はたにぞうさんと。
たにぞうさんとのステージは
いつもパワフルで爆笑つづき!
今回も本当に楽しかった!
BS「おとうさんといっしょ」の
なおちゃんとも、ばったり再会。
嬉しくって、集合写真。
なおちゃん、本当に可愛い❤️

あそいくも
おかあさんといっしょも
そして
おとうさんといっしょも
みんな、これからも応援してね😊✨


お天気にも恵まれて
良い名古屋滞在でした。



みんなまた会おうねー!



| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »