« 千葉親子イベント | トップページ | 10月31日 »

2016年10月26日 (水)

ゆっくりゆっくり

イベントで会ったみなさんから
メッセージカードや
コメントなどいただいていて


なかなかお返事できずで
ごめんなさい。


いただいた
ひとこと、ひとことが
宝物です。

子どもたちからの
可愛い似顔絵も
本当に嬉しいです。



ここで、まとめてになってしまうけれど
みなさん、みんな
本当に、ありがとう。



いただいたメッセージを読んでいると
「世界は優しいところだなぁ」
と、すごく、感じます。


優しい世界にいることを
実感させてもらっています。



本当に
ありがとう。



ある場所で
私が小さかった頃の話を
少ししたことがありました。


幼い私は
引っ込み思案で、泣いてばかりで
運動も何も、まわりについていかれなくて
悲しいなぁ、と思っていたこと。


でも
大きくなるにつれて
自然と
ついていかれるようになったことが
どんどん増えたこと。


そして。

中学を卒業する頃には

急がなくても
それぞれのスピードは違うんだ
っていうことを実感して
とても楽になったこと。


大きくなってみれば
「なぁ〜んだ!笑」
というようなことなのですけれどね。



そんな小さなお話しに
共感したという声が多くて驚きました。

「自分の子どもにも
ゆっくりでいいよ、と伝えたいです」

メッセージくださったお母さん。


ありがとう。


私の心の奥にいる
幼い頃の私が喜んでいます。



みんな
ゆっくりね。
自分を大事にね。


そしてね
急いだり
勢いよくいくのも、オッケーだよ。
できるときは
どーんどんいけばいいしね。

いつも
できるだけ
自分の声を、大切にね。




さーて。

11月の連休は名古屋に行きます。
あそいくのイベントだよ!

▼「NHKパパママフェスティバル」

フックブックローのけっさくくんや
ブンバ・ボーン!のたにぞうさんと
一緒です。

詳しくは

出演情報

を見てね。

名古屋のみなさん
会いに来てね!





今年ラストの半袖お天気!
11月がやってくるね。

|

« 千葉親子イベント | トップページ | 10月31日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉親子イベント | トップページ | 10月31日 »