« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月23日 (金)

雨の日風景

なんだか、ばたばたと
忙しく過ぎていくなか
お天気は、気がつけば、ずっと、雨続き。


先週の東京は
「5分しかお日様が出なかった」
なんて、テレビが言ってた。
信じられない!



普段だったら
雨はあまり好きではないのに
今回の雨は、不思議に、イヤじゃなくて
少し、懐かしい感じ。


雨の風景で、一番好きだったのは
高校生の頃のもの。



放課後の音楽室で
ラジカセから流れる洋楽と
校舎の窓から眺める、東京タワー
雨にぼやけて、暮れていくまちの風景

友だちと
なんでもない話を
なんでもあるような話のように
話したりしながら

だただた
ぼーっと、過ごした
永遠みたいな、不思議な時間。



あの時間。
夢中で、だらだらと、過ごした
無駄、としか言いようがない
なんでもない、時間。



大好きだった。

今、思い出しても

やっぱり、すごく幸せな
無駄だった


と、言える
大好きだった時間。




今でも
友だちと
何時間もカフェとかで
ひたすら話し込んだりするし
外国でだと、もっと
ゆったりした時間を過ごすことも
あるけれど

あの、ゆらゆら、揺れるような感じは
あの時だけのものだった
と、思う。



年代。
なのかも。


子どもと、おとなの
あいだくらいの時だけの。


少しだけ
おとなの入り口にいるつもりで
おとなのふりして
子どもならではのたっぷりな時間を
心地よく持て余してる感じだった。




私は、そこからすぐに
舞台とかの世界に入ったので
学生時代がそこで終わってるし。

余計に、鮮明で
余計に、特別なのかも。



思い出すと
幸せで、切なくて


もっと、もっと
もっと貪欲に
味わっておけばよかった

って、今、思うけど

同時に
「じゅうぶん味わってたよ」
って言う声も聞こえる気がする。



そうだね。
高校生らしくない
ヘンな時間の過ごし方だった
とも思う。



でもね
無駄って、たまにするものだよ
とも、思う。



無駄ーーーな
無駄じゃない時間。



たまーに
そっと、取り出して
少し眺めて
また、そっと、もとのところへ戻す

大切な、風景です。




でも
あまり、そこにいるのも
どうかと思うから

そろそろ、晴れても、いいな。





写真は
たにぞうさん主催ヒップホップ教室
「スマイルキッズ」10周年の発表会。

10周年おめでとうございます。

笑顔は太陽になるよね。

| | コメント (2)

2016年9月16日 (金)

芸術?食?秋

曇り&雨続きで、滅入ってしまいそうな気を
シャキッとさせてくれる舞台
観劇してきました。






ACT JPのみなさまと♪


私自身は初めて味わう雰囲気のステージで
ただただ、息を飲むばかりでした。
東京は明日まで@北千住。


今週はなにかと打ち合わせなど続き。
大爆笑続きで、お腹がすくこと、多し!
大好きなチームなのに、写真撮り忘れたので
また、次回に。


合間の時間にバレエレッスン。
からの、大好きなパンケーキ。
久しぶりにお会いする方と。
美味しさと、楽しい時間で、終始笑顔。




名月、観劇、バレエに、パンケーキ。
9月まだ半ばですが
秋らしさ、堪能してるかな、と。

まだまだ、これからが、秋本番。

楽しみいっぱい抱えていきましょう。

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

裾野!

時系列が前後してしまいましたが..

今年も
のぶりんこと、小嶋信之さん
あやお姉さんこと、おかのあやさん
そして、わたしの3人で
裾野の親子イベントに行ってきました!





地元のお母さんたちの手作りイベントで
今年で16年目。




雨予報を吹き飛ばし
気持ちの良い快晴。


みんなの、日頃の行いです(^-^)


本番前


終演後




のぶりん隊長(?)のもと
息ぴったり(!?)な3人。


わたしは7年目の出演ですが
次の世代へと受け継がれていっているのを
目の当たりにしている気分。

何かが続くことって
こういう
「あったかな、気持ち」
の部分なのだろうなぁ、と
毎年思わされます。


赤ちゃんや子どもたちの笑顔と
お父さんお母さんたちの元気に
幸せもらった1日でした!


みなさんありがとうございました!
きっと、また、来年ーー!!



| | コメント (1)

2016年9月11日 (日)

おとえほん読み聞かせ会

しょうこおねえさん(はいだしょうこさん)
と、「おとえほん」という
絵本の読み聞かせ会でした。





おとえほん、というのは
音楽家の守時タツミさんプロデュースの
音楽とお話しの「聴くえほん」。

日本の昔話や、世界のお話しがたっぷり
CDやアプリなど、様々に
展開されているそうで

今日は、その中から

ももたろう(しょうこおねえさん)
三枚のおふだ(わたし)
かぐやひめ(しょうこおねえさん)

を、読ませていただきました。

守時さんの生演奏も入るなど
スペシャルな企画。

子どもたちも、笑顔、笑顔で
私たち2人、ずっと、幸せでした。


ももたろうも、かぐやひめもそうだけど
三枚のおふだ、は
私が、子どもの頃、特に大好きだったお話し。

怖いけど、気になって
何度も読み返した印象深い作品ですが
今も、子どもたちには
とても人気があるのだそうです。

久しぶりに読んでみて
改めて、力のある作品だなぁ
と、感じました。



絵本は、子どもの頃に
みんなが、必ずふれるもの。

そして、大人になって、また
いろんな形で、接することがあって...。

いい作品、長く愛されている作品は
いつまでも、読み継がれる...。



童謡や、子どものうたみたいだねって
しょうこおねえさんと
イベントのあと、話したりしました。


懐かしい昔話。
また、読みかえしてみようかな。



お話しと、音楽のチカラを感じた日でした。





先日のこの写真は
この、打ち合わせの時の、でした(^-^)



また、私たち2人そろって
みんなに会える日を
楽しみにしているね!


ありがとう!

| | コメント (1)

2016年9月 9日 (金)

打ち合わせ

この2人で、打ち合わせ♪















私たちがもっているのは


キャンディ



...のような形に作られた

髪の毛のゴム♪



昔から、おそろい、色違い
大好きな、2人です。

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

NEW START!

今日から9月!
新月とともに
あたらしい、新しい、スタートの日です。


今日からも
自分らしく
そして今まで以上に
大好きな人たちと
楽しいことをつくって
身近な笑顔をたくさん積み重ねて
元気よく歩いていこうと思います。



あっという間に8月終わってしまったので
夏休みを懐かしむ子どもの時みたいに
今年の夏の思い出写真を少し。



アメリカから帰国してた友だちとトリックアート。



お世話になってる監督からのお土産など色々。




花火大会だ、わ〜い!




ドラクエツアー、わくわく!



出会いや、再会や、不思議な縁や
もう、もう、もう
とにかく色んなことがたくさんありました。
良い夏をありがとう。



さぁ!
広い世界へ!一歩ずつ進んでいきます。
これからも、よろしくね。



| | コメント (0)

ご報告

応援してくださっているみなさま
お世話になっているみなさま

いつもありがとうございます。


このたび ACT JPプロデュース に所属いたしました。


これまで以上に、のびのびと活動してまいります。
様々な場所で、みなさんとお会いできますように!
これからもよろしくおねがいいたします。



出演情報は こちら になります。


ファンレター宛先
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6F
ACT JPプロデュース株式会社   きよこ 宛
※必ず会社名をご記入下さい。



  2016年9月1日
   きよこ

| | コメント (0)

出演情報、ファンレター宛先などは こちら
  GWイベント出演情報などUPされています!

舞台『花火の陰』 5/31〜6/4 全8ステージ
   中野テアトルBONBON
   チケットお取り次ぎはメルマガで受け付け中です。


メルマガ配信始まりました。会員募集中ですloveletter 2017.3.19

◆所属事務所 ACT JPプロデュース
2016.9.1 お知らせ

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »