« つれづれ | トップページ | 秋田子ども未来センター夏祭りコンサート »

2016年6月29日 (水)

ジョヴァンニ・アレヴィ

イタリアでは
その名を知らぬ人はいないという
天才ピアニスト

ジョヴァンニ・アレヴィ


ソロコンサートに行ってきました。


@浜離宮朝日ホール


ピアノの音色好きの私。
大満足。


トレードマークの
Tシャツ、ジーパン、スニーカー姿。
ラフな姿で走って登場して
繊細で美しい演奏を奏でて
一曲ごとに、拍手に全力で応え
気がつけば一時間半、弾きっぱなし。

一曲一曲にかけるパワーのすごさが
押しつけるのでなく、かっこつけるでなく
ただ、この人の世界がそのまま
音となって伝わってくるような
とんでもなく感動な時間でした。


Youtubeにもあがっているので
興味ある方
ジョヴァンニ・アレヴィで検索して
聴いてみてください。

でも、あの良さはきっと
生の空気。
本人の呼吸や気持ちが丸ごと音となって
五感に語りかけてきた感じ。

その場にいたからこそ
感じられた良さだったのだろうなぁ、と。



久しぶりに
物語を奏でる音楽を堪能して
興奮さめやらずでした。




音楽っていいねー。
ピアノ、いいねー。






コンサート前、時間があったので
はじめての築地本願寺。

|

« つれづれ | トップページ | 秋田子ども未来センター夏祭りコンサート »

コメント

お久しぶりです。音楽っていいですよねー。今日、さっき、私もピアニカのコンサート聴いてきました。さすが、魔術師‼︎ピアニカって知らなすぎてました。やはり、その場の感動、まさしく、きよこさんが言ってることわかります!明日、YouTubeみてみますね^_^

投稿: かずみ | 2016年7月12日 (火) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ | トップページ | 秋田子ども未来センター夏祭りコンサート »