« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 2日 (月)

聴けます

GWわいわいに流されがちですが
5月、新しい月スタートしてますね。

私はなんだか色々
良いスタートです。
みんなはどうかな??


明るい気持ち大事に
優しくすすんでいきましょう。



最近、よく考えること。



たくさん笑うこと。
笑えない時には
「今日は笑えない。」
という自分を、自分で大切に
だらだらしながら楽なことするとか
そういうことを許すこと。
そして
明日はこんな気持ちだったら嬉しいな
をイメージ出来そうだったら
ちょっとしてみてみたり。


大好きな人たちと
けらけら笑ってると


明るい気分って
無理やりつくるものじゃないな、って




まず
良いも悪いもない、ただの自分
っていう、土台があって
元気に笑ったりできるものなんだな、って


思います。



だから
もしも、元気がないときがあったら
無理やりすごい明るいところを目指すんじゃなくて
まず、深呼吸できるところ
落ち込んでたら、落ち込みながらも
「あ〜、コーヒーおいし」
って思ったりできるところ
そこから一歩一歩、階段上るように
土台つくったらいいんじゃない?って。

空見たり
口角あげたり
寝ちゃったりして


大丈夫!
ってところまできたら
けらっけら笑ったり
自由に心が動くものね。



その自分を無視しないで
向き合ってあげられるのは
ほかでもない、自分。



楽しい、幸せって
そういう
毎日の小さな楽しいを発見できる自分の
積み重ね


なんだろうなぁ、と...。





そう考えたら
踊りの練習なんて、地味な積み重ねのプロセスそのまんまだし...


そうそう
デ・ポン!のお姉さんになったときだって
いきなり先輩のお兄さんお姉さんたちみたいに出来なくて
迷いながらも、いっこづつ、って
そうやったはず.....


って考えていたら

自転車に乗れるようになる時とか
鉄棒とか
何かするのって、きっとみんな一緒かなって。

お料理だって、いきなり出来上がりにはならない。
まず、材料揃えたり、切ったり
段階あるもんね。




自分の気持ちも一緒。





心の声聴いて
積み重ねて。


沈んでたら、寄り添って

元気なら、楽しんで




かな。


ね!


どんな人にも
人の気持ちって
波があって

だからこそ面白いんだけど
そうは言ったって
つらい時だって、きっと誰にもあって...

こんなことを書いている私も
じゃぁ実践出来てるの?って言ったら
そうじゃないから


みんなで一緒に頑張ろうね

っていう気持ちです。


忙しかったり
プレッシャーがある時だったり
落ち込んだり

そういう時に
ちゃんと思い出せるように。



もっともっと
心と会話して

そして

大切な人たちとの時間を
楽しんでいきたいな

と思います。




さて


聴けます!をふたつ。



▼JAL機内 5月
トゥモローが入ってるそうです。

たくみお姉さんの歌声も♪♪♪




あまみデイエフエム!ウェイヴ
ヤマケンの「The show must go on!」
5月2日 (月)夕方 4:00~ / 夜10:00~(再)
5月8日 (日) 昼 3:30~(再)
CD「ホップステップダンス!」より
私が歌っている曲が色々流れるみたい。



| | コメント (1)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »