« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月29日 (火)

リトルママコラム




リトルママ東京版にて
隔月で連載させていただいているコラム
「きよこのき」

4月号が配布中です。


コラムを一年間担当させていただき
今回が最終回。

東京版の
最初の一年に関わらせていただいたこと
本当に感謝しています。


毎回、自分が大事にしようとしている
何気ない日常のなかの
笑顔や喜びの種を書こうと思い
このコラムを書くことで
普段よりも敏感に「種探し」をしたような
そんな一年間でした。


また様々な機会で皆さんと触れ合えますように。



編集長のミニコラムが
毎回微笑ましい
リトルママ東京版。

これからも皆さん応援よろしくお願いします♪


一年間ありがとうございました!


| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

ただいまー!

とあるお仕事で
久しぶりの山口県へ行っていました。


数日間みっちり様々なお話しをうかがい
刺激と感動の時間でした。


全国各地、それぞれの場所で日々
悩み、喜び、戦い
顔をあげてすすんでいく姿があること


その一端に触れられたこと
言葉を聞けたこと
感謝!でした。




だれもが
静かにあつく生きているのだなぁと。





チカラいただきました!
私も頑張ります!





人あたたかく、食豊かな山口県。


スタッフさんからあたたかな差し入れ!
涙、涙。



パイロットさんが手を振ってくれています。
また行くね!山口県!

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

イベント

週末はイベントが続きました。

土曜日のあそいくイベント
日曜日の宇都宮での親子イベント

お越し下さったみなさん
ありがとうございました!



あそいくは、たにぞうさんと。
宇都宮は、小嶋信之さんと。



大好きなベテランの方々とご一緒で
いい緊張感とともに
すっかり安心して
子ども代表のように楽しんだ私です。



どのイベントやコンサートでも思うこと。


オトナもコドモも
みんな一緒に
いっぱい笑って
一緒にあそんで


みんなのその空気が
とっても幸せだなーということ。


そして
イベントやコンサートは短い時間だけど
みんなの心の中にほんわか残って
家に帰っても、笑ってくれたら
いいなぁ〜。



私が好きなのは
誰かの心の中に
小さな種を残すことなのかもしれない。


誰からもらったかはいいから
笑顔の種がそれぞれ育ってくれたら
嬉しいなー、と思う。


そんなことを
これからも
ひとつひとつ
やっていきます。




宇都宮にてー。




親子イベントの会場。



恒例のレモン牛乳♪





前後するけど、あそいくイベントの会場。


どちらもお天気に恵まれました。
お天道様にも、Thank you!!!

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

春、思うこと

3月!
今年も元気に誕生日を迎ました◎


お雛祭りの翌日生まれなので
子どもの頃のお誕生日は
こんな感じでした♪


おばあちゃまのお家で。



この頃は、誕生日といえばそれこそ
プレゼントとか
わいわいとした賑やかな空気が楽しい
そういう日だったけれど
今は、ただ


元気に生まれてこれたこと。
父や母、
おじいちゃま、おばあちゃまをはじめ
私が生まれたことを喜び
愛してくれた、愛してくれる人たちが
たくさんいること。
今までの道のりの中で
優しい気持ちを大勢の方々からもらい
支えられてきたこと。
大好きな人たちにたくさん会えて
「生まれてよかった!」
と思える世界にいること。
そして、大好きな楽しい活動をさせていただいて
応援してくれるみなさんや
可愛い子どもたちにたくさん出会えていること。


大きな宝物を
いっぱいもらって生きているなぁ...

と、思う日になっています。



人生は一度きり。

人それぞれ、いろんな人生があって
比べるものではないし
みんな、素敵な人生なんだと思う。

やりたいことを
ひとつひとつ積み重ねて
小さな今日の幸せを積み重ねて

時には立ち止まったり
考えたり
ぽーん!と飛び込む勇気も持って
人を大事に、自分も大事にして
納得できる人生を歩いていこう
と思います。


笑ったり、泣いたり
悔しかったり、喜んだり
いろんなことがあるって
色とりどりで、いいでしょ!?


そして
それを分かち合ったり
助け合ったりできる人たちとの出会いを
大切に生きていきたいと

今年の誕生日は

そんなことを思いました。



大きな扉をあけて!!

良い一年にします!



みんなにも
喜びでいっぱいの
新しい春でありますように!!






Love♡
きよこ












| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »