« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

ひと、ヒト、人

アメリカ滞在記の更新の前に
近況いくつか。


ある1日。
はいだしょうこちゃんとお茶♪

のんびりゆったり、仲良くわいわい。



ある1日。
お世話になっている素敵なお姉様方とご飯会♪

写真とるのも忘れてひたすら食べてお話し。
食も、笑顔も、まんまるな時間。



ある1日。
大好きだったお仕事の仲間が
突然空へ旅立ってしまった。

誰に対しても変わらず明るくて、優しくて
仕事を心から楽しんでいて、厳しかった。
大好きだった。

涙と思い出話が止まらなかった数日。

続くように、私の初舞台の頃に
お世話になった方が旅立ってしまった。
若すぎてはしゃぐ私たちを
娘のように可愛がってくださっていたこと。
今になって、やっと実感する。



人とのつながりを感じて
良い出会いに恵まれているなぁと
しみじみ。

色んなことありますが
優しさを大切に
身近なことから幸せを重ねていこうと。
改めて、思いました。

お別れが続いて、少ししょんぼりしたけど
空では賑やかにやっているだろうと思い
いつか、また会った時に
面白い話がいっぱいできるように
元気に生きていこうと思ったのでした◎


来週は3月だー!



▼3/12(土)
あそいくホールイベント!
http://www.nhk-ed.co.jp/newbusiness/asoiku/event/event20160312

▼3/13(日)
宇都宮スポーツフェスティバル
http://www.utsunomiya-sponavi.or.jp/event/event.php?id=224

| | コメント (1)

2016年2月13日 (土)

Trip など

久しぶりの更新!


こんなにあいちゃったなんて
自分でもびっくり!!


書きたいことは色々ありますが
ちょっぴり旅のことを書こうかなって
思ってます。


お仕事で各地に行くけど
個人的にも旅や自然の中に行くのは大好き。


それも、友人がいたり
縁のあるところに何度も訪れて
だんだん深めて行くような旅が多いかな。


昨年、楽しい滞在をしてきたり
色んなTripがあるので
ぽちぽちと、ゆるゆると
思いつくままに書いていこうと思います(^-^)



まず最初はこれにしよう。



昨年の滞在は、久しぶりのアメリカ!
約3週間弱ほどだったかな。



向こう在住の友人と
数日間かけてロードトリップして
アメリカ半分横断ーのち滞在生活。


私にとってのアメリカは
優しい、大きい、美味しい!
今回も今まで以上に
人にも自然にも優しく包まれてきて
本当に幸せで気持ちがあたたかくなって
帰ってきた。


私は、アメリカが大好き。

もちろん、視点が変わればいいところばかりでないこともあるでしょう。
人によっていいと思うポイントも違うしね。


でも、私にとっては
人の優しさや距離感や
変なところに凝っていたりほったらかしだったりという
物事のバランス
エンターテイメントも、自然も、景色も、暮らしも、食も
とにかく気持ちが楽になって、刺激されて、あたたかくなるものばかり。


大好きなアメリカでの
ロードトリップや
感じてきたことなど
もしかしたら別な記事もはさみながら
ってこともありそうだけど

ちょっとずつ更新していきますね〜。








| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »