« 涙のおはなし | トップページ | ポコポッテイトコンサートin松戸 »

2015年10月12日 (月)

おまつり

先日、観劇の帰りに
みなと区民まつりに行ってきました。





増上寺近くに着いたら
まずガムランの音色が...。



ステージをのぞいたら
バリ舞踊が始まったところ。


デ・ポン!でバリ舞踊に出会うまでは
東南アジアの音楽はみんな同じに聴こえて
聴き分け出来なかったけれど
すっかり耳慣れたものだなぁ、と。




目当ては、女川町のブース。



あたたかい優しい味。
ごちそうさまでした。




女川は震災で大きな被害を受けた町のひとつ。

こうした活動を通じて応援するみなさん。
あたまが下がります。


高校時代の友人が応援団をしていることから
今回、このブースに行くことができました。


東北応援団 白金支部
http://onagawa.e-ouen.jp/


女川の美味しい帆立やつみれを食べながら
子どもたちが元気に走り回っていて
笑うことの幸せを感じた時間でした。



日本中のだれもが
明るい方向を見て歩いて行かれますように。




かわいい付箋ゲット!
さーて、どこで使おうかな。





素敵な息抜きしながら
コンサートの準備もしていますよ〜。

今週末!
松戸でみなさんとお会いできるのを
楽しみにしていまーす!

|

« 涙のおはなし | トップページ | ポコポッテイトコンサートin松戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙のおはなし | トップページ | ポコポッテイトコンサートin松戸 »