« 9月コンサート | トップページ | リトルママフェスタ »

2015年9月 6日 (日)

飯豊町ファミリーコンサート

初!飯豊町!
山形県は何度も行っていますが、まだまだ初めてのところはたくさんありますね。


雨続きの9月に、ぽこん!と神様からのご褒美のように
秋晴れの空が広がった土曜日。

緑豊かな飯豊町でのファミリーコンサートは
大人も子どもも一緒に
笑顔と歌声であふれた素敵なコンサートになって
私もあやちゃんもパワーアップして帰ってきました!






中央:村田さち子先生
両サイド:おかのあやちゃん、私。

今回の黄色の衣装は自分で作りました!
洋裁大好き!
写真だとわかりにくいけど、袖はヒマワリのようなグラデーションになっています。
指輪はあやちゃんからのプレゼント♪





ここ飯豊町は
村田さち子先生の素晴らしい働きかけで
町が歌と音楽でみんながつながってる
という、夢のようなところです。


自然豊かで、人々の心にゆとりがあること。
空が広くて、時間がゆったりとしていて...。
親子ののびのびした姿が印象的でした。

自然の中にいくと
同じ時間を生きていても
身体が呼吸しているものが全て違う気がします。



赤湯駅。
いいなぁ、素敵な駅。









「飯」「豊」という字が実感できる町!
手作りのお漬け物とスベリヒユの煮物の美味しかったこと!!
気持ちがこもっている味でした。



また、必ず行きたい場所が
またひとつ増えました。


ありがとう!飯豊町のみなさん!!
また会えますように!


ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




8日は池袋サンシャインで、たにぞうさんとイベント出演します。

|

« 9月コンサート | トップページ | リトルママフェスタ »

コメント

イベントお疲れ様でした。Iide町、私初めて聞いたし呼び方も知りませんでした。で、調べました。あと、スベリヒユも食べれると知らなかったです。まだまだ、日本知らないこと沢山あるなぁと思いました。今回のイベントの手作り衣装も元気一杯のきよこさん感が出てて素敵ですね。次のイベントも頑張ってください^_^

投稿: かずみ | 2015年9月 6日 (日) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月コンサート | トップページ | リトルママフェスタ »