« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月27日 (木)

なつのこと

久しぶりのBlogになりましたー!

夏の出来事色々書くぞ!
...と思いながら時間が過ぎてしまうのはなんでしょう??

いつかの夏休みの宿題時代に戻ったような(苦笑)


この夏は「感じる」ことを大事にしたくて
自分の中に降り積もっていくのを
楽しんで、大事にしていました。

本も読んだ読んだ。
一番、没頭してはまり込んだのは
「本格小説」 作:水村美苗
素晴らしい大作でした。




とはいいながら、思い出の写真いくつか。




日本に帰ってきていた友人親子とあそぶ。
学生時代からの友人なので、夏休みの感じを思い出した夏の出来事!




大阪のお仕事終えた帰りにたこ焼き!





この夏、すっごくハマったもののひとつ。
しろくま!





作詞のもりちよこさんと。





懐かしい再会!本美奈子さんと。




久しぶりに会う監督とランチミーティング。
素敵なフランス土産をいただいてしまった。
手作り一点モノのおサルさん。
気持ちが嬉しい。




こちら「本格小説」。
読み終えてから2〜3日は確実に
この世界から出られなかった。



フジ子ヘミングの本に
「人生短いのに、いい曲はいっぱいあるじゃない?」
(だから好きな曲を聴いたりレッスンしたりしましょう、っていうような内容の文章)
というのがあったけれど
音楽も、映画も、舞台も、本も
そして人も、全部そうだよね、
と思って、欲張るくらいに素敵な感情でいっぱいにしよう
と思った夏でした。


まだ終わってないけど。



秋のお知らせいくつかありますので
またすぐに書きまーす。


気温変化、台風の影響など
色々ありますが
みなさん健やかな毎日でありますように。

| | コメント (1)

2015年8月 8日 (土)

立秋

暑い日が続いていますが、今日は立秋。
昨日までの猛暑が和らいだ感じがした日。









お花からもらう涼しさと優しさが嬉しい
素敵なカフェで、再会ランチでした。



庭があったらいつかローズとどっぷりおつきあいしてみたい。
最近、バラ好きです。


コメントくださったかずみさん。
ありがとう。
広島の平和公園は時が経っても心にささってくるものがありますね。
長崎の平和記念公園にはまだ行ったことがなく、いつか行こうと思う場所のひとつです。
明日に祈りをこめて。

| | コメント (1)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »