« あそいくイベント@幕張メッセ | トップページ | スペシャルファミリーコンサート »

2015年6月20日 (土)

ことば

梅雨入りしたと思ったら、鮮やかな初夏がやってきた。
Img_7820_1_2


先日、斉藤ネコさん率いるねこカルライブに久しぶりにうかがった。
やっぱり楽しい。

その時にお会いした方が、私の名前のきよこを
「古風なお名前」
と表現してくださって
それから、ずーっと、なんだか嬉しい。

あぁ、そんな表現があったんだなぁ、と。

ことばって、大きい。

たった一言で、心を深く傷つけることもあるけれど
生きる気持ちを呼び起こすこともできる。


今回は、私の、自分の名前に対する感覚を
1メモリ楽しく美しい方向へ動かしてもらったなぁと思う。

言葉の出会いは、人との出会い。



来週末、それぞれは縁があるのに
一緒のコンサートは初めて!という3人でコンサートをやります。

速水けんたろう、きよこ、井上あずみコンサートです。

都内の、お近くの方。
お時間合いましたら、ぜひ。

6月27日(土)
http://www.ario-kameari.jp/web/event/ec17046a-a1b9-4a2c-927d-a35ca4fdb0ea.html








|

« あそいくイベント@幕張メッセ | トップページ | スペシャルファミリーコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あそいくイベント@幕張メッセ | トップページ | スペシャルファミリーコンサート »