« かわいいコックさん | トップページ | ことば »

2015年6月14日 (日)

あそいくイベント@幕張メッセ

ちばわくわくフェスタ。
会場の幕張メッセでは
NHKのワンワンショーなどもあって大盛況でした(^-^)

われわれ「あそいく」は
大きな会場のど真ん中に
あそいく体験広場をどどーんと展開。

ダンボールで作った迷路や輪投げや
ケンケン飛び、でんぐり返しコーナーなど
一日中子どもたちの笑い声があふれました。

ワークショップに参加してくれた親子のみなさんも
本当にありがとうございました(^-^)


身近なものでの手作りの単純な遊具が
最高のおもちゃだということ。

これは、自分の子供時代を振り返っても
大きくうなずく事実。


広場に来てくれた子どもたち
みんな髪の毛びしゃびしゃ汗だくになるほどあそんでいたから
きっと夕飯食べたらぐっすりだろうな(^-^)

あんなになるまであそんだのって
何歳くらいまでだっただろう…


夢中になるっていいなー
と改めて思った日でした。



NHKエデュケーショナルのあそいく
これからも様々な展開をしていきますので
お近くで開催の時にはぜひあそびにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


私もバタンキューだー(^-^)



あそびの一例。
ほぼ写真を撮る間もなく、1日が終了!

|

« かわいいコックさん | トップページ | ことば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいコックさん | トップページ | ことば »