« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月25日 (月)

あそいく

先週末。
コンドルズのあそいくイベントが
国立オリンピックセンターで行われていて
あそいくチームの一員である私
いそいそと出かけてきました。




藤田さんと嬉しい再会!




ロビー入り口から楽しい仕掛けがいっぱい!

会場は親子の笑い声で大にぎわい。





10月にはさらに大きなステージが予定されているので、どうぞ足を運んでください。


私のあそいくイベントはまたお知らせしますね。


この日は朝から晩まで
すごい偶然の出会いが次々と続いた日。



ケロポンズのポンちゃんとも
偶然ばったり!


大好きな人たちとは
必ずつながっているんだなぁ
と強く思わされた日でした。


応援してくださっているみなさんとも
きっとつながり続けているのだと
そう思っています。


なんだかとっても嬉しいね。





あじさいの赤ちゃん。
季節の変化が楽しい毎日。


ぴかぴかな毎日を!
Love♡

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

懐かしい

先日、仕事で懐かしい街に行って
毎週昇り降りしていた階段を久しぶりに降りたら
急に時間が巻き戻ってタイムスリップ。

バレエのレッスンに通っていた時の
あの頃の風景。
小さな子どもの頃の私の目線に
一気に戻りました。



偶然、数日前に
谷桃子さんの訃報をニュースで見て
毎週通ったお稽古場の記憶が
鮮明に思い出されたばかり。



点で残っている記憶が
次々と線を描くようにあらわれること
たまにあるのですよね。



一瞬見えたようで
すぐに心の中のどこかに戻ってしまった
小さな私に
「頑張ってたあなたがいるから
大きくなった私につながってるよ。
ありがとうね」
と、一言。





変化の激しい東京で生まれ育ったけれど
懐かしい記憶をたどれる場所が
いくつも残っているのは
とっても幸せなことかもしれないなぁ。








アロマオイルのお店で買い物をした時に
いただいた羊毛フェルトのディフューザー。
香りも懐かしい記憶につながることがあるね。


そう。
バレエの稽古場の松ヤニのにおいとかも。


音楽や映画や劇場、香りや風景。
過去と今と未来が行き来する瞬間を味わう
楽しさ。




前ばかりを追いかけるように進むより
今をたくさん感じて生きていこう
そんなことを最近思っています。







ある日の私。
写真の撮影がありましたcatface

衣装に着替える前。
待ち時間にパチリcamera


| | コメント (1)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »