« お兄さんお姉さんご飯会 | トップページ | 心の整体 »

2015年4月 3日 (金)

たいそう&ダンスのお姉さん大集合

3月の出来事を、もう一つ。



ある1日。


おかあさんといっしょの
歴代たいそう&ダンスのお姉さんで
お食事をしました。


なんと、初めての集合。


そうなんです。
私たちは、コンサートや特番や特集などでも
なかなかご一緒する機会はなくて。
それぞれに会ったり縁があったりはありましたが
こうして集うのは、初めて。



では。
ごちゃごちゃと書くよりも
集合写真camera



みなさん準備はいいかしら??confident




自分の時のお姉さんを思い浮かべて...,





いい??








では、いきますよぉー






じゃんっ!!










初代「ハイ・ポーズ!」のお姉さん=馮智英さん
2代目「トライ!トライ!トライ!」=松野ちかさん
3代目「デ・ポン!」=きよこ(私)
4代目「ズーズーダンス」「ゴッチャ!」=いとうまゆさん

※写真の並び順は右から、まゆちゃん、ちかさん、憑さん、私。




わぉーーー
私が大興奮!!


皆さんは、どのお姉さんの時に観ていましたか?
それぞれの時代の思い出が
きっとあるのではないかしら.....。


お子さんが小さかった頃のこと。
楽しかった、色々なことがあった思い出。
笑顔や涙や..。


そんなみなさんのお家の歴史に
ほんのちょっぴりご一緒させてもらって
踊ったり真似したりして
楽しんでもらった一瞬があるのなら
もう、それが何よりの宝物だなぁと思います。



それぞれの時代に
それぞれのコーナーを
子どもたちとつくってきたお姉さんたちの話は
明るく、楽しく、豊か...。
賑やか、和やか、あっという間の時間。



コーナーは違っても
渡ってきたバトンは
同じ気持ちが詰まっているもので
改めて、歴史の一員である重みと
嬉しさと、責任と、色々がこみあげて
当時感じていたのとはまたちょっぴり違う
責任感がぐぐっと生まれたのも確か。





現役のりさお姉さん、それに続いていくであろうまだ見ぬ未来のお姉さんたちの頑張りを想像してわくわくもした時間でした。



楽しかった。また集まりたいなぁheart02





これからもおかあさんといっしょを応援してくださいねlovely







Love

|

« お兄さんお姉さんご飯会 | トップページ | 心の整体 »

コメント

僕はちかお姉さんの時に生まれました。トライ!トライ!トライ!、懐かしいです。

投稿: 釈圭優 | 2016年10月11日 (火) 17:11

四人が揃う姿、初めて見ました!!
私が小さかった頃は智英お姉さんでした!!
「アチョー」懐かしいです!!

それからも私はすべてのお兄さんお姉さんを見て大きくなりましたhappy01

投稿: | 2015年4月12日 (日) 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お兄さんお姉さんご飯会 | トップページ | 心の整体 »