« おかあさんといっしょコンサート再放送 | トップページ | 懐かしい »

2015年4月30日 (木)

変化

先日の2002年のコンサート

放送をみてくださったみなさん
メッセージくださったみなさん
ありがとうございました(^-^)


TwitterやFacebookpage
色々なメッセージいただいて
懐かしくなったり嬉しくなったり。


私自身も
みなさんも
現在進行形で、今を生きているわけですが

『あの時代を懐かしんで楽しんでくれるみなさんがいる』

ということ
改めて、じわじわと色々なことを感じることができました。



お願い編集長』は
夢のようなサイトですね。

私も懐かしい子どもの頃の何かを思い出したらリクエストしてみようかなぁ。



コンサートや日々の番組も
子どもたちやお母さんがた
スタッフの皆さん
そして、私たち出演者
すべてがそろって、出来上がるもの。






どんなことも同じですが
一瞬一瞬の積み重ねが
その時間を紡いでいるのですよね。


その時には、ただ夢中で
かけぬけていて
笑ったり、泣いたり
色々しながら
優しさをたくさんもらって
思いやりをたくさんもらって
悩んだり立ち止まったりしながらも
一緒に笑顔をつくって
一歩ずつ前進している。


何かのきっかけで振り返ってみると
その様々な一瞬一瞬がよみがえって
全員に再会できることは
とても素敵なことだなぁ、と。


そんなことを思った再放送でした。




『デ・ポン!を初めて見ました』
というメッセージ。
見惚れました、というのには
照れつつも嬉しかったですね。

私が、というのでは決してなく
本当に可愛いコーナーでしたから。
ある一定の年齢のお子さんたちが
必ず夢中になったというウワサを聞いたデ・ポン!。


関わったスタッフのすべての方々が
本当に心をこめて
愛して、育てたコーナーでした。

その気持ちに沿いたくて
私はただただ、精いっぱい
楽しく、可愛く、素敵なコーナーであるよう
子どもたちが笑って踊る時間になるよう
とにかく夢中でした。

あの当時、未熟な私を育ててくださった
スタッフと子どもたち
応援してくださったお父さんお母さんがたに
本当に感謝しています。

今につながっています。




ちょっと前に
「変化」について書いたことがありました。


その時から予兆があったのかどうかは
わからないけれど
ここのところの私のテーマは
「変化」です。




これまた先日blogに書いたセッションでひいたカードが
「変容をうながす蝶」

さなぎからの変化を象徴しているカードでした。


意識的に「変化する!」と意識することもひとつ。
さらさらと流れに乗りながら、自由に変化していくこともひとつ。



私の場合
一度、意識をしておいて
あとは流れに任せて
気がついたら、わーお!
という変化が
今までの経験上
一番しっくりくるものです。

今回のこのカードをひいたのは
心の中で無意識に漂っているものを
一度、箇条書きのように意識だけしてみて
というお知らせなのかな
と、今は捉えています。

どんな変化がやってくるかは
お楽しみ。



蝶のデ・ポン!のバージョンは
衣装も音楽も好きだったなぁ。

たまにはこういうblogの日も。





さぁ。
明日から5月。

緑のもりもり元気もらって
さわやかに笑っていきましょう!


Love♡

|

« おかあさんといっしょコンサート再放送 | トップページ | 懐かしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかあさんといっしょコンサート再放送 | トップページ | 懐かしい »