« ねこの日 | トップページ | 歌うように踊るように »

2015年3月 1日 (日)

若狭コンサート

福井県若狭の海が目の前に広がる
国立若狭湾青少年自然の家


昨日〜今日の二日間
たにぞうさんとファミリーコンサートでした。

人と、音楽と
自然と、波の音と、笑い声。

私は2年ぶりの、このコンサート。
若狭の海と人は
時間経過を感じさせない優しさとあたたかさで
迎えてくれました。



たにぞうさん、スマイルキッズスタッフのりかちゃん
スペシャルゲストのハッピーマン、そして私。
出演者一同です。

笑ったねー。
歌った。動いた。笑った、笑った、笑った!

参加された親子のみなさんが
汗だくで笑ってた姿が幸せだった。
スタッフのみなさんの笑顔が光ってた。
大人も子どもも、みーんな笑顔!


会いたかった方々との再会も
初めましてから始まる新しい出会いも
親子のみなさんとのふれあいも。
何もかもが嬉しい時間でした。












どこか夢の中だったかのように思えてくる若狭での時間。
毎年行かれているたにぞうさんに
みんな引き寄せられるように
素敵な方々が集まってくる、この日。
お祭りのように、はしゃぐ格好いい大人たち。
おすそわけをいただいた気分の、贅沢な私。

たにぞうさんから教えてもらった石の鳴らし方で
音を奏でたらいつでも
この海や音や笑顔に会えるような気がする。


お会いしたすべての皆様方
ありがとうございました!!
いつかの再会を信じて。
今回お会いできなかった方との出会いも
また楽しみに残しておきましょう。


3月スタートです。
新しく一歩!

|

« ねこの日 | トップページ | 歌うように踊るように »

コメント

日帰りで参加した者です。
きよこお姉さんとたにぞうさん、りかちゃん先生やハッピーマンさんが本当に楽しそうにしていらっしゃって、こちらもそのパワーを感じながら、こどもと一緒に歌ったり踊ったり、とっても楽しくて幸せな時間でした。
初めての参加でしたが、また来年も参加したいです。きよこお姉さんにまたお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!

投稿: | 2015年3月 1日 (日) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこの日 | トップページ | 歌うように踊るように »