« 若狭コンサート | トップページ | KEiS庵 »

2015年3月 4日 (水)

歌うように踊るように

歌を本格的にはじめて、もう何年がたつでしょう。

ただただ楽しくて、歩み続けて思うことは
踊ることも歌うことも同じだということ。

身体に流れるメロディーやリズムを感じる心地よさ。

きっとこれからも
この感覚を感じられることの喜びを
追いかけていくのでしょう。



「踊ることが沈黙の音楽であるように
音楽は目に見えない踊りだ」

ジャン・パウルの言葉。



歌うように身体をつかい
踊るように歌っていきたい。

自分の中に流れるものやことを大事に。
いつも耳をかたむけて。

歌うように踊るように
人生を泳いでいきたいなぁ。



そんなことを思う誕生日。
はじまりの日でした。



あたたかなメッセージを送ってくださったみなさん
ありがとう。

この広い地球上で
縁あり、出会えたことの奇跡。


生まれてきたことに感謝して
生きていることを楽しんで
みなさんとの縁を喜んで
これからも笑顔ですすんでいきます。

時には怒り
時には泣いて
しっかり落ち込んだり立ち直ったりしながら。


ありがとう。
楽しい世界。
ありがとう。


縁ある時には一緒に笑いましょう。


みなさんの毎日が健やかでありますように。



気持ちよく晴れた日に。



私が生まれたのもよく晴れた日だったそうです。
その瞬間、家族が、親戚が、どんな喜びだったのか。
それを花束のように青空と一緒に
心に持っていたいと思います。

|

« 若狭コンサート | トップページ | KEiS庵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若狭コンサート | トップページ | KEiS庵 »