« 親子スポーツフェスティバル | トップページ | 3月あれこれ »

2015年3月20日 (金)

新月&春分

新月です。

明日は春分です。

今日は日食だったそうで。


なんだか色々と新しいはじまり。




3月生まれの私は、今月は
「はじまり」
の意識が強い月。

なんだかこの新月は
扉が開いて
明るい太陽の光が差し込んでくるような
そんなイメージが浮かんできます。



ここしばらく
いつも以上に刺激を受ける毎日で
心が揺さぶられっぱなしの日々。


本当はその感じが続く予定だったのが
急な予定の変更で
今日、ぽかん、と少し時間が出来たのでした。

「心に耳を傾けるのに最適な日ですよ」
ということだったのかな、と思ったので
意識的に静かな時間を持つことに。




心の、色々な波が落ち着いて
水が澄んだところに見えてくるもの。
動くからこそ湧き上がり形となっていたもの。
そういうものを見つける時間。




東京に生まれて東京で育った私は
都会の賑やかさやあわただしさ
流れゆく時間の速さを
当たり前のように感じていましたが

できるときには
深呼吸して
意識を自分にゆったりと向けて
本当の自分のリズムを感じたり
見つけなおしたり
そういう風にしていきたいな
と思うようになりました。



流されていくのではなく
心地よく流れていけるように。


魚座さん。
心地よく人生を泳いでいきたいものです。
泳いでいきましょう。



イメージする気持ちを楽しんで
素敵なはじまりを!




|

« 親子スポーツフェスティバル | トップページ | 3月あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子スポーツフェスティバル | トップページ | 3月あれこれ »