« 歌うように踊るように | トップページ | お知らせ »

2015年3月 6日 (金)

KEiS庵

先日のたにぞうさんとの若狭で
素敵なガラスのお店に連れていっていただきました。









沖縄で修行された庵主が
地元福井県小浜でお店を構えている
ガラス工房 KEiS庵

小浜へ行くことがあったら訪れてみてください。
時間を忘れてしまうような
竜宮城のような
海の前に立つ居心地の良い素敵なお店です。








工房を見学させていただきました。



次に訪れる機会があるなら何か作ってみたい。
きっと、自分そのものが出てしまうのだろうなぁ。
その前に、形になるかどうかが問題な気もするけれど...。





笑顔の素敵な庵主と。
この笑顔の奥には
どれだけの様々な想いが詰まっているのでしょう。






迷いに迷いましたが
春間近の、野の花が咲き始める時期の出会いを
大事にしたくて
小さな野の花挿しを買いました。
琉球ガラスでピンク色を出すのは難しいのだそうです。





素敵な出会いがたくさんの若狭。
また行かれますように!!

|

« 歌うように踊るように | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌うように踊るように | トップページ | お知らせ »