« 岡山美作コンサート | トップページ | ねこの日 »

2015年2月20日 (金)

変化の楽しみ

最近、素敵な言葉と出会いました。

 生きることは「変化」すること

出会った、と書いたけれど
常々そう思ってきたなぁ〜、とも思いました。

神様は力に余る試練は与えない、と言います。
ドキドキするような山がやってきた時や
面白そうな音が聞こえてきた時も
ふっ、と次の変化に飛び込める
柔らかな気持ちを持っていたいと思っています。
変化を怖がらずに進む続ける中で
変わらない自分の部分も見つけていくのだろうとも。

旅をしていたり
晴れた気持ちの良い空の雲を眺めていると
「もっともっと自由でいいのだ」←バカボンのパパ風
ということを思い出します。

今までの自分は変化を楽しみ飛び込んできた結果。
これからもきっとやってくる不思議な変化を
ずーっと楽しんでいこうと思った、数日前の新月でした。

さて。
お知らせを。

今週末、日曜日に
NHKBSプレミアム「ワンワンパッコロキャラともワールド」
ゲスト出演します。
ひろみちお兄さんと一緒です。
どうぞ観てください。

来週は、たにぞうさんと若狭でコンサートです。


▼TV
 2月22日(日)8:30〜10:00
 NHKBSプレミアム ワンワンパッコロ!キャラともワールド
 ゲスト:佐藤弘道/きよこ
 http://www4.nhk.or.jp/wanpaco/

▼コンサート
 2月28日(日)
 福井県小浜
 出演:たにぞう/きよこ
 http://wakasawan.niye.go.jp/


|

« 岡山美作コンサート | トップページ | ねこの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山美作コンサート | トップページ | ねこの日 »