« トリックアート展 | トップページ | 背筋伸ばして »

2015年1月23日 (金)

手をつないで

昨年のこと。
昔、よくダンスの仕事でご一緒していた
素敵な先輩に再会したのは
ここに書きました。

愛らしくて、ユーモアがあって
踊りに厳しくて真摯で。
ほんわかしているけれど、行動力にあふれていて
笑顔がとてもとても素敵な、女性としてとっても憧れる可愛い方。

仕事に声をかけてもらうたびに
踊ることが嬉しいことはもちろん
その気持ちや姿勢に触れられることが楽しみで
すっとんでリハーサルに行ったものでした。

年月を経て再会した時に
芯のところはそのままに
それぞれ違う場所でありながら歩んできた中で
感じて、動いて、学んで、育ててきたものを
同じように共感しあって話せたことがとっても嬉しくって。

ずーっと、みえない手をつないできたみたいに
気持ちがピタッとフィットした感じで
会うべき人には
神様がタイミングを見て
ちゃんと会えるようにしてくれてるんだなぁって。




立ち止まったり
足踏みしたり
うずくまったり

そういう時って誰にでもあるよね。

真っ暗で。悲しくて。

時には、何日もそういうことだって。。。

でも朝がきて、光が差して
少し顔があがって
まだ涙がちょっとひっかかったりしてても
ゆっくり一歩踏み出せる日が来て・・・

うすいうすい布を一枚一枚はがしていくみたいに
少しずつ明るさを取り戻していって・・・・・



そうしてつかんできたものは
自分の大きな宝物になってるよね。

きっと、みんなそういうことをくぐり抜けて
それが笑顔を一層、輝かせているんじゃないかな。

そんなことを思う再会でした。



私もまだまだ。
どんな壁が来ても
ちゃんと落ち込んで
悩んで立ち止まって
自分と会話して
最後には笑っていこうと思います。



素敵な人が与えてくれる影響は大きい!
そんなことを思う夜でした。


素敵な明日へ。
一緒に笑って。笑えない時には手をつないで。
みんなで歩いていきましょう。

|

« トリックアート展 | トップページ | 背筋伸ばして »

コメント

素敵なブログありがとう‼︎

投稿: かずみ | 2015年1月26日 (月) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリックアート展 | トップページ | 背筋伸ばして »