« 送別会 | トップページ | クリスマスコンサート »

2014年12月22日 (月)

朔旦冬至

16:00過ぎるともう夜の空で
ここのところ
さみしい気持ちになってしまっていましたが
今日は冬至。


今年は「朔旦冬至」といって
新月と冬至が重なる珍しい日なのだそうです。
19年に一回なのだとか。

今年はやはり19年ぶりに
新月と元旦が重なる年明けでしたが
そうか、冬至もそうだったのですね。


19年前、何をしていたか
どんな一年だったかを思い出すのも
いいね。

年末。
あわただしい時間の中で
ほんの少し
自分の
今までの旅を思いはせる時間を持ってみることは
来年に向けてなかなか良いかも。


みんなはどんな年末お過ごしですか?


私はお仕事とかリハーサルの合間に
大好きな仲良しと会ったりしていました。



だーれだ?




じゃんっ






しょうこちゃん(はいだしょうこさん)heart04


とある一日
お茶に行ってロングトークしたり


とある一日
しょうこちゃんの宝塚時代の同期さんである
大間みらんさんのダンスのステージを
観に行かせていただいたり。


仲良し同期の後ろからこっそりチーズcatface
みたいな写真catface
大間みらんさんもステージも素敵で素敵で
やっぱり踊りはいいなぁと
本気で踊りたい気持ちがふつふつ・・・。


ある日は6時間くらいおしゃべりして
高校生か?というような私たちですが^^;

お仕事のことも、なんでもない会話も
他愛なく相談したり支えあったりできる
大事な仲間でありお友達です。


番組時代に一緒に頑張ってた時間から
もう何年も経つけど
こうしてずっと仲良しでいられることは
本当に嬉しくってありがたい関係です(^-^)


お友達。大切にしていきたいね。


今年もたくさんの
お友達や
ファンの方々や
支えてくださる方々のおかげで
元気に笑顔で一年間がんばれました。



さぁ!クリスマスがやってきますxmas
世界中に優しさと笑顔があふれる日になりますように!
大好きな人たちに、いっぱいありがとうを伝えて
素敵なクリスマスを迎えましょうxmasxmas



朔旦冬至。
太陽と月が一緒に復活する日おめでとう。
ぴかぴかな気持ちで
はじめのいーっぽ!!!



|

« 送別会 | トップページ | クリスマスコンサート »

コメント

19年前は、何をしていたかなぁ?と思い出しました。親の職業にはあの頃はなるなんて思ってなくて、なんとなく就職して違うジャンルにも就いたけど、気づけば、同じ道を歩いてて来年からは、親と同じ給食のおばさんになります。久しぶりのコメントになりますが、これからもきよこさんのこと応援していきます。

投稿: かずみ | 2014年12月23日 (火) 20:45

本当に何年前でしょうか?
上の坊主が幼稚園の年少組くらいかなあ・・・。

もう小学校6年。
はっ早い。

でもきよこさんはいつも元気でうれしいですよ~!

投稿: あそう | 2014年12月22日 (月) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送別会 | トップページ | クリスマスコンサート »