« 宇都宮クリスマスコンサート | トップページ | スタジオで »

2014年12月 7日 (日)

あそいくイベント@東京ビックサイト

昨日の東京ビックサイトでのイベント。
満員御礼大賑わいで終了しました。




私が担当しているのは
NHKエデュケーショナルが提唱する
「あそいく」。

「遊育」と書いて「あそいく」。

立つ、歩く、走る、飛ぶ・・・など
子どもの頃に身につけておきたい36の動きを
あそびながら自然と身につけていきましょう
というもの。

その、あそびのイベントの
メインパフォーマーをつとめさせていただいています。

昨日は監修の中村和彦先生のお話と
私は実践編で親子の参加型ミニイベントという
頭と身体で感じられる貴重な機会となりました。






私も勉強になりました〜!!

運動も、何事も
「楽しい!やってみたい!」
この気持ちが生まれることが大切。

改めて実感しました。


親子の汗ばんだぴかぴかの笑顔が印象的な時間でした。

ご参加くださったみなさん
お世話になったみなさん
ありがとうございました!


これから「あそいく」はどんどん広がっていきますので
みなさんどうぞお楽しみに!!


|

« 宇都宮クリスマスコンサート | トップページ | スタジオで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇都宮クリスマスコンサート | トップページ | スタジオで »