« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

Thank You!!

今年もありがとうございました。

楽しいこと
さみしいこと
嬉しいこと

素敵な出会いや
あったかい気持ちや

ぐっときたり
じーんとしたり


色々ありましたが
全部、大切な出来事であり
ことばのひとつひとつです。


みなさんに大きな感謝!



毎日を明るく過ごすことには
少し工夫が必要だったり
たまにはちょっぴり努力が必要だったりするものです。



どんなに大きなことに向かう時も
小さな、ささいな
「楽しいな」
の気持ちの積み重ねであり
明るく過ごす何気ない日常が大事だということ。


そして、その大事なことは
いつだって近くの



空と



コーヒーと




甘いものと



仲間・友だちと、音楽と、ステージ。
本や、映画や、舞台や、美味しいご飯。
何よりも
応援してくださり、支えてくださるみなさん。


私を笑顔にしてくれるみんなのおかげです。



新しい年もやりたいことをたくさんやって
会いたい人たちには足取り軽く
会いにいこうと思います。



新しい一年がみなさんにとって
健やかで、明るく、素敵な年でありますように。


Thank you 2014!
Love♡♡♡



| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

クリスマスコンサート

明日はクリスマスですねxmasshine

今日は相模原の伊勢丹で
クリスマスのコンサートでしたnotesheart04heart04

一緒にあそんで歌ってくださった親子のみなさん
お世話になったスタッフ、関係者のみなさん
本当にありがとうございました。



可愛いステージheart02
リハーサル終えてcamera


みんなの可愛い声や笑い声、笑顔に
一足はやく最高のプレゼントを頂いた気分ですlovely


クリスマスは、素敵な奇跡が起こる日。

みなさん、どんな前夜をお過ごしでしょう??
楽しかったり、忙しかったり
笑ったり、どこかで涙の方もいらっしゃるでしょうか・・・。



世界中に優しさと笑顔があふれる日になりますようにcatface



応援してくださっているみなさん
大好きな仲間たち、お友だち
支えてくださる方々
みんなに、心から、ありがとう。


xmasMerry Christmasxmasshine



そして
いつもあたたかな気持ちやメッセージを
ありがとうheart02

みんなにいいことがいっぱいふりそそぎますようにconfident


月のきれいな夜ですmoon3


と言いながら
素晴らしく美しかった朝焼けをconfident



| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

朔旦冬至

16:00過ぎるともう夜の空で
ここのところ
さみしい気持ちになってしまっていましたが
今日は冬至。


今年は「朔旦冬至」といって
新月と冬至が重なる珍しい日なのだそうです。
19年に一回なのだとか。

今年はやはり19年ぶりに
新月と元旦が重なる年明けでしたが
そうか、冬至もそうだったのですね。


19年前、何をしていたか
どんな一年だったかを思い出すのも
いいね。

年末。
あわただしい時間の中で
ほんの少し
自分の
今までの旅を思いはせる時間を持ってみることは
来年に向けてなかなか良いかも。


みんなはどんな年末お過ごしですか?


私はお仕事とかリハーサルの合間に
大好きな仲良しと会ったりしていました。



だーれだ?




じゃんっ






しょうこちゃん(はいだしょうこさん)heart04


とある一日
お茶に行ってロングトークしたり


とある一日
しょうこちゃんの宝塚時代の同期さんである
大間みらんさんのダンスのステージを
観に行かせていただいたり。


仲良し同期の後ろからこっそりチーズcatface
みたいな写真catface
大間みらんさんもステージも素敵で素敵で
やっぱり踊りはいいなぁと
本気で踊りたい気持ちがふつふつ・・・。


ある日は6時間くらいおしゃべりして
高校生か?というような私たちですが^^;

お仕事のことも、なんでもない会話も
他愛なく相談したり支えあったりできる
大事な仲間でありお友達です。


番組時代に一緒に頑張ってた時間から
もう何年も経つけど
こうしてずっと仲良しでいられることは
本当に嬉しくってありがたい関係です(^-^)


お友達。大切にしていきたいね。


今年もたくさんの
お友達や
ファンの方々や
支えてくださる方々のおかげで
元気に笑顔で一年間がんばれました。



さぁ!クリスマスがやってきますxmas
世界中に優しさと笑顔があふれる日になりますように!
大好きな人たちに、いっぱいありがとうを伝えて
素敵なクリスマスを迎えましょうxmasxmas



朔旦冬至。
太陽と月が一緒に復活する日おめでとう。
ぴかぴかな気持ちで
はじめのいーっぽ!!!



| | コメント (2)

2014年12月21日 (日)

送別会

大好きなスタッフさんが
卒業して現場を離れてしまうとのことで
先日懐かしいチームが大集合して
送別会と同窓会と忘年会をしました。

笑い声、時々、涙、のち、すぐ笑顔。

色んなお仕事で
たくさんお世話になって
地方にもたくさん一緒にいって
女の子同士で
どこでも笑ってばっかりいたスタッフさんだから
楽しい思い出ばかりで

一生の別れじゃないってわかってても
いつでもここにいけば
すぐに会えるって思っていたのが
そうじゃなくなってしまうっていうことが
さみしくて、信じられなくて


たくさんの気持ちを伝えたかったけど
出てきたのは
ありがとうっていう言葉ばかり。




関わった人はみんなが大好きになる
本当に素敵な人であり
信頼するスタッフさんであり
大切な友人のひとりでした。


それは、これからも、ずっと
変わらない気持ち。


またいつかこの同じチームで
お仕事が出来たらいいな。



集合した全員が
同じ想いだということ。


なんて素敵なチームであり
なんて素晴らしいスタッフさんだったのだろう。


当時の自分のところへ走って行って
伝えたいくらい。



送別会であり同窓会だったけど
それよりも
ずっとこれからもよろしく会、でしたheart02

大好きなスタッフさん。
本当にありがとうございましたheart04heart04heart04


これからも仲の良い素敵なチームでありますように。


さみしい、楽しい、嬉しい、ありがとう
が入り混じる年末です。



もっともっと出会いを大切にしていこう。



みんなの未来が
明るく輝くものでありますように。

キラキラとした縁がつながっていきますように。


| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

スタジオで

先日、仕事の前に
おかあさんといしょの収録スタジオに
ほんのちょーっぴりおじゃましてきましたcatface

お兄さんお姉さんたちとも久しぶりに会って
懐かしいスタッフの方々ともおしゃべりcatface

いつ行っても、昨日もここにいたみたいに
すっと迎えてくれる
ずっと変わらないあたたかさは
きっと昔から
スタジオに来る子どもたちやおかあさんたちが
安心するあたたかな空気なんだろうなぁ。
この中で私も育ててもらったんだねconfident
受け継いで更新されてきている55年という歴史。
その歴史の中の1人であることに気が引き締まった時間でしたconfidentconfidentconfident


スタジオに入っていく子どもたちのドキドキわくわく。
みんな無事に参加できたかなぁconfident






昨日おともだちとご飯食べに行った先で2人でお揃いで見つけて買っちゃった。ぬいぐるみ違いのお揃いブランケット。ふわふわ大好き(^^)
寒いのは苦手なので、冬が楽しくなるアイテムで寒さを楽しめるようにしたいと思ってますsmile
こういう気持ち、大事ー!

みんなも、気持ちあたたかに
素敵な冬をねconfident

| | コメント (1)

2014年12月 7日 (日)

あそいくイベント@東京ビックサイト

昨日の東京ビックサイトでのイベント。
満員御礼大賑わいで終了しました。




私が担当しているのは
NHKエデュケーショナルが提唱する
「あそいく」。

「遊育」と書いて「あそいく」。

立つ、歩く、走る、飛ぶ・・・など
子どもの頃に身につけておきたい36の動きを
あそびながら自然と身につけていきましょう
というもの。

その、あそびのイベントの
メインパフォーマーをつとめさせていただいています。

昨日は監修の中村和彦先生のお話と
私は実践編で親子の参加型ミニイベントという
頭と身体で感じられる貴重な機会となりました。






私も勉強になりました〜!!

運動も、何事も
「楽しい!やってみたい!」
この気持ちが生まれることが大切。

改めて実感しました。


親子の汗ばんだぴかぴかの笑顔が印象的な時間でした。

ご参加くださったみなさん
お世話になったみなさん
ありがとうございました!


これから「あそいく」はどんどん広がっていきますので
みなさんどうぞお楽しみに!!


| | コメント (0)

宇都宮クリスマスコンサート

先日12/5は宇都宮でクリスマスコンサートでしたnote

幼稚園の子どもたちの歌や楽器の演奏に
地元の方々のゴスペルにハープやオカリナなど
それはそれは豪華なコンサート。

私のコンサートコーナーは
みんなの歌声と笑い声で大盛り上がりでしたlovely
歌ありあそびありリズムあり笑いありheart02

全体フィナーレは子どもたちを中心に
出演者全員で歌う「こどもがいっぱい笑ってる」。
私も大好きな歌です。
客席から子どもたちを応援するお父さんお母さんの顔があたたかくってじーんとしました
heart04


みなさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

素敵なお花。嬉しいです。

まこと幼稚園の理事長さん、理事長の奥様、藹藹会の坂巻さんと。



宇都宮市民文化会館



出番を待つ可愛いバイオリンがずらり



餃子と宇都宮駅


お世話になったスタッフのみなさま
NPO法人文化の扉のみなさま
まこと幼稚園のみなさま
藹藹会のみなさま
一緒に歌ってあそんでくださったみなさま
ありがとうございました!!




| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

あそいくイベント

先日の打ち合わせ先での写真。

楽しいイベントになりそうです。

担当の方がデ・ポン!を観ていらしたとのことで
ご縁ってあるんだな、と嬉しい気持ちになりました。

12/6(土)東京ビックサイトにて。
私は親子であそぶコーナーを担当します。
限定20組(40名)だそうです。お申し込みはお早めに♪

| | コメント (0)

気がつけば、明日

笹峰愛ちゃん作・演出の舞台。
毎年楽しみにしている舞台です。
今年はソロプロデュース第一弾。
「気がつけば、明日」

昨晩、千秋楽に行くことができました。

行かれて良かった。

観終わった後に、タイトルが
きゅぅっと心に効いてきました。
心に残った台詞は
じわじわと時間をかけて沁みていきそうです。


何があっても
何もなくても
立ち止まる時があっても
明日はやってきて
そして、進んでいくしかない。

自分で明日へ踏み出して行かれる時は
どんどん進んでいこう。

気がつけば、明日、という時があったっていい。
それが癒してくれる時期だってある。

流れに乗って行くことも
もがくことも
漂うこともあるだろうけれど。


新しい一日がやってくることを
毎日喜べるように
今日を、今を生きていこう。



そんなメッセージ受け取った感じです。


愛ちゃん、今年もいい時間ありがとう!


私もこういうお芝居もやっていきたいと
心動かされます。




空気がきりりと冷えてきて
月のきれいな夜でした(^-^)




一晩明けてやってきた「明日」の空は青空!

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

府中の森の中で

冷たい雨があがって
きれいな月が光る12月はじまりの日です。

昨日は府中芸術劇場に
ポコポッテイトがやってきたコンサートを観に行ってきました(^-^)♡

このホールは、私も杉田あきひろさんとコンサートをやらせていただいたこともある、大好きなホール。

いつもはステージから眺める客席ですが
客席の真ん中で感じる親子のみなさんの
歌声、笑顔。
やっぱりいいものです!!

元気をいーーーっぱいいただいてきました!


20141201_191636
しょうこお姉さんとパチリ

20141201_191637_4_2
まゆお姉さんとパチリ

20141201_191638
坂田おさむお兄さんとパチリ

そしてやはり観にいらしていた
ひなたおさむさんとパチリ
20141201_191638_1



・・・!?
あれれれれ!?一人足りません!!
関沢圭二お兄さん!!
写真撮れず失礼してしまってごめんなさい(>_<)
え〜〜〜ん!今度必ずー!!!

お兄さんお姉さんは
どなたも、いつお会いしても
みんな明るくってユーモアに溢れてて
そして会った瞬間に
「みーんなチーム!」という感じがします。

懐かしいスタッフのみなさんも。

ここはいつでもあたたかい場所ですheart04
大好きな人たちにたくさん会えて嬉しいかった!


11月ラストDAYはあたたかい楽しい一日でした。



府中のホールの隣の公園もあったか色。


今年もあとひと月。
あわただしい年末時期ですが
優しい気持ちふんわり抱えて
軽やかに一歩一歩すすんでいきましょう。

みんなにいいこといっぱいありますようにheart04

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »