« かざこし子どもの森公園コンサート | トップページ | 再会ランチ♪ »

2014年11月 6日 (木)

すっかり秋の空、秋の空気。
みなさんいい秋過ごしていますか。

先日
素晴らしいアーティストであり
大好きな友人であり、お仕事の仲間であった方が
突然、空に旅立ってしまって
心のどこかが、ぽかん、とあいてしまったような
数日前までしばらく
そんな感じがしていました。

ちょっと前に久しぶりに会って
お仕事の話もして盛り上がって
「またね!近いうちにまったねー!!」
とお互い笑顔で言ったのに。
まったく疑わずに言ったのになぁ。


またね、っていう言葉は
未来を信じる言葉なんだなー、と思いました。


たった3文字だけど
この小さな言葉は
また会えることを信じて疑わずに
お互いをつなぐ糸のようなものなのだということ。


その糸が切れてしまったことを
ただただ驚き
悲しくてたまらなくなってしまっていましたが
明るいのが大好きで
バカな話をしては一緒に笑い転げていた方でしたから
いつまでも沈んでいたら
コラッ!と怒られそうだったので
糸を結び直して
元気に笑うことにしました。


「またね」
未来を信じる言葉。
これからも、好きな言葉です。きっと。







昨夜、月がきれいな夜だったはずの曇り空のした
171年ぶりの名月「後の十三夜」のかわりのように輝いていた東京タワー。

仲間たちと楽しい時間を過ごしてわいわいと充電。



いつも、今、この時。
縁あって顔を合わせて笑いあえる人たちとの時間を
きれいで優しい空気を思いきり吸い込むように
味わっていきたいなーと思います。

深呼吸して、明るい空気たくさん吸い込んで、笑顔で明日へGoー!
みんな良い11月をね。

|

« かざこし子どもの森公園コンサート | トップページ | 再会ランチ♪ »

コメント

きれいなお月様でした。

子供の頃から見ていた月は今も変わりなく輝いてます。

最近昔の事が恋しく思うのは年のせいかなあ。

投稿: あそう | 2014年11月 9日 (日) 05:11

お久しぶりです。昨日は、すっごくキレイな月がこっちでみえました。きよこさんも見てるかなぁと思ってましたが、曇ってましたか…。でも東京タワーが綺麗ですね。私も糸を結び直して笑っていきたいと思いました。ありがとう‼︎きよこさん!

投稿: かずみ | 2014年11月 8日 (土) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かざこし子どもの森公園コンサート | トップページ | 再会ランチ♪ »