« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

志度音楽ホールコンサート

行ってきましたー!久しぶりの香川県。

志度音楽ホールでおこなわれた
じんけんフェスタinさぬき。
私は、親子ふれあいコンサートをやらせていただきました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。


親子のみなさんが笑顔になるのを見て
私もいつも元気とエネルギーをもらいます。

大笑いと、優しい笑顔と、元気な歌声。
本当にありがとうございました。


志度音楽ホールは瀬戸内海に面した位置にあり
紅葉の山々に囲まれて
とても素敵なところでした。
この時期は牡蠣も美味しいのだそうです。

志度線という電車も風情がありそうで
また訪れたい場所がひとつ増えました。




素敵なホール。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



可愛い音符のマドラー♪



朝食にもおうどん。
さすがうどん県!


帰る時も(^-^)
おかあさんといっしょ時代にロケで訪れた時に
たくさんおうどんを食べたことや
ネギを自分で切るというお店に
連れて行っていただいたことなど
色々思い出しました。
食と土地の思い出。
またひとつ。










みなさんありがとうございました*\(^o^)/*
また会いましょうねー!

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

大笑いな日

今日は打ち合わせ。
内容はしっかり打ち合わせて、あとは大笑い。
腹筋が思いきり鍛えられた!と感じるほど
大人3人が笑っている姿はきっと
「いい大人だなぁ」と見えていたことでしょう。
面白いことになりそうです。

やっぱり明るい場所っていいな。
明るい思考のところからは
キラキラしたものが生み出されるように思います。



ここやTwitterやFacebookPageなどを通じて
みなさんからいただくメッセージにも
心があたたまり、いつも元気をもらっています。

いつもありがとう。
ありがとうございます。


どこにでも書いていることですが
やっぱり笑顔っていいもの。
笑うことって心が元気になるもの。

健やかな心身のためにも
笑顔でいましょう。


昨日、冷たい雨の中
「うぅぅ〜〜寒いっ!冷たいっ!」
と週末のコンサートのリハーサルへいったら

Rain

こんなイラスト発見。
そうだね。雨の日、こんな気分でいられたら良いよね。
Singin' in the rain♪


今週末29日は香川県さぬき市でコンサートです。

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

夜中の時間

コンサートの前は準備が色々。
いつもばたばただけど、とても楽しい時間です。

この時期は気分転換にクリスマスソングを聴きながら。

たまにはのんびり別作業も挟みつつ。

いい時間です。

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

観劇

この前しょうこちゃん(はいだしょうこさん)と
一日デートbleahwinkconfidentsign02
ミュージカル「アリスインワンダーランド」
を観てきましたheart04




不思議の国のアリスのお話だと思っていたら
始まりはニューヨーク・・・
あらららら??と思いつつ観ていると
ちゃんとアリスの世界へpresent
素晴らしいストーリー&ステージconfident
現代の大人のおとぎ話であり
自分自身への問いかけもありconfident

舞台はやっぱりいいな♪
立つのも観るのも大好きheart04



終演後の楽屋に


おじゃまさせていただきました

主演の安蘭けいさん
うさぎ役の平方元基さん
しょうこちゃん




お二人ともほとんど出ずっぱりなのですが
すごいパワー!
そしてとても素敵な方々です。

ありがとうございましたconfidentheart04



その後しょうこちゃんと2人
「素敵な方々から学ぶこと多いねー」
と語り合いながら
ご飯を食べて
色々話していて
気がつけば長時間coldsweats01


いつ会っても話題の尽きない
楽しくってやさしくって明るくて
お仕事の話したりじゃれあったりできる
大事なお友だちですcatface

いつもありがとねheart02


心に栄養たっぷりな日でしたheart02

友だちとの時間って大切にしていきたいね。
今年もあと1カ月ちょっと!
いい時間過ごしていこうねー!



| | コメント (1)

2014年11月14日 (金)

再会ランチ♪

様々な舞台に立ちながら
大きなバッグの中にダンスシューズに何着ものレッスン着を詰めて
稽古に明け暮れていた時期があるのですが

その頃にダンスのイベントのお仕事で
何度もステージをご一緒していた方と偶然連絡をとることができて
今日、久しぶりの再会ランチをしてきました。

Img_6691_4

いつも一生懸命で
踊りに対してまっすぐで
きっぱりとしていて
愛情深くて
優しくて
いつもその時その時を楽しみ向かい合い
一つ一つステップをあがっていく。

いくつもの時間を過ごした仲間であり
素敵なステキな、先輩。

その印象は、久しぶりの再会でも変わらず
・・・というよりも、さらに磨かれていて
私の目はキラキラしっぱなしでした。

Img_6686
新宿村スタジオもぴかぴか!
昔の面影はいずこへ・・。

今でもダンススタジオや稽古場は気分が落ち着く場所のひとつ
と言うと、たまに驚かれます・・(^-^;

懐かしい人たちや当時のお仕事あれこれ
踊りの話もがっつりとしつつ
身体の使い方からメンテナンスのこと
そしてお互いの近況と・・・

合間を縫っての短い時間に
内容盛りだくさん
話題の花満開、南国の花のかおりのような
濃くてきゅーんとするような時間でした。

「きーちゃんはいつも楽しくお仕事してくれていて嬉しかった〜」
という言葉がぐっとくるくらい嬉しかった。
右も左も何にもわからなかった頃の私を
そういう風に見てくれている人がいたっていうこと。
それを時間を経て聞くことができるということ。

それは、とても幸せなことで
あぁ、このお仕事を好きでやってきて良かったな
と、とても素直に思えました。


いつも、今を楽しむこと。
今、ここの自分に集中すること。

それが、次の未来を引き寄せるんだね。



そうそう!再会と言えば!
Img_6676
先日、打ち合わせに向かう途中で
山野さと子さんにばーったり!
嬉しい再会!
みなさん笑顔が素敵な方ばかりです。


冬も元気に笑っていこう〜!
みんな、笑顔の冬をね♪


Img_6688

| | コメント (0)

2014年11月 6日 (木)

すっかり秋の空、秋の空気。
みなさんいい秋過ごしていますか。

先日
素晴らしいアーティストであり
大好きな友人であり、お仕事の仲間であった方が
突然、空に旅立ってしまって
心のどこかが、ぽかん、とあいてしまったような
数日前までしばらく
そんな感じがしていました。

ちょっと前に久しぶりに会って
お仕事の話もして盛り上がって
「またね!近いうちにまったねー!!」
とお互い笑顔で言ったのに。
まったく疑わずに言ったのになぁ。


またね、っていう言葉は
未来を信じる言葉なんだなー、と思いました。


たった3文字だけど
この小さな言葉は
また会えることを信じて疑わずに
お互いをつなぐ糸のようなものなのだということ。


その糸が切れてしまったことを
ただただ驚き
悲しくてたまらなくなってしまっていましたが
明るいのが大好きで
バカな話をしては一緒に笑い転げていた方でしたから
いつまでも沈んでいたら
コラッ!と怒られそうだったので
糸を結び直して
元気に笑うことにしました。


「またね」
未来を信じる言葉。
これからも、好きな言葉です。きっと。







昨夜、月がきれいな夜だったはずの曇り空のした
171年ぶりの名月「後の十三夜」のかわりのように輝いていた東京タワー。

仲間たちと楽しい時間を過ごしてわいわいと充電。



いつも、今、この時。
縁あって顔を合わせて笑いあえる人たちとの時間を
きれいで優しい空気を思いきり吸い込むように
味わっていきたいなーと思います。

深呼吸して、明るい空気たくさん吸い込んで、笑顔で明日へGoー!
みんな良い11月をね。

| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »