« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

かざこし子どもの森公園コンサート

秋深まってきていますね。
お天気に恵まれて気持ちよかった週末。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

昨年に引き続き、今年も声をかけていただき
長野県は飯田市のかざこし子どもの森公園にて
コンサートをやらせていただきました。

1
とっても可愛いステージ!
0歳〜3歳中心に大勢の親子のみなさんが来てくださり
うたってあそんで笑い声いっぱいになりました。
赤ちゃんのほっぺのぷくぷく。
タッチした子どもたちの小さくてあたたかな手。
お父さんお母さんの笑顔と優しい言葉。
全部が最高のお土産です。

9_2
みなさん、本当にありがとう!!

5
2
緑豊かな広大な公園。
コンサートのあとはみんな外でピクニックしたり
イベントを楽しんだり
かけまわったりしてた。
こういうの、もう、理想的。
子どもも大人もきっと夜はぐっすりだよね。
いつか、外でコンサートも気持ちがよさそう、なんて思ったり。


4
人懐っこいみんなの人気者。

6_6
公園内の神社にお参り。

7_2
秋発見。

8_3
秋の恵み。いただきました。
はちきれそうに詰まった実。
甘さも新鮮さも感動的。
感謝していただきます。


3
遠くに見えるのは南アルプス。


山が見えるっていいな。
風の音っていいな。
遠くが見えるっていいな。
空が大きいって、いいな。

都会にいると見えないものがたくさんあることに気がついた。
緑と赤が入り混じる紅葉を眺めていたら
季節の移り変わりを
色と、音と、匂いと、気温と、味
5感で感じられるのかぁ、とドキドキした。

自然の厳しさや優しさや甘さや豊かさに包まれて育つ子どもたち。
ゆったり、ゆったり。
心のびのびと。すくすくと。

本当にいいところです。

スタッフのみなさま
あそびにきてくださったみなさん
本当にありがとうございました。

また、みんな会いたいな。
その日まで、みんな元気で!
私も元気にがんばりまーす!

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

ハロウィンで親子クラス

今年から不定期でやらせていただいている
ジュニアクラスがあるのですが
この週末は特別!親子クラスでした。

時期的にハロウィンが近いので
みんなでミイラになったりshine
オバケダンスを踊ったりnotescatface

みんな上手いこと!

昨日、今日と
親子でコミニュケーションとりながらの
大賑わいのクラスになってshine
私も嬉しい嬉しい週末でしたshine

音楽を聞いて速さに合わせたり
音をイメージして動くことや
様々なものになりきってあそぶことは
私がバレエをはじめた子ども時代に
一番気に入っていて
当時の先生方にもたくさんやってもらったことでした。

私の踊りの原点のひとつだなぁhappy01
と、今回の準備をしているあいだに
懐かしく思い出しましたcatface



スタジオ前の可愛いオブジェ?
勝手に命名「ファイトくん」


ロープとかもはれるのかも

いつも励まされる可愛いオブジェです(^-^)



| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

大槌町

岩手県大槌町へ行きました。
あの震災から3年半・・。
今日はファミリーライブでした。


大槌保育園の先生方。
岩手県の男性保育士チーム「チーム・ファンタジスタ」の皆さん。
そして、たにぞうさんと佐藤弘道さんと、私。

出会えた全ての方々
親子のみなさんに
ありがとうございました。

熱いあつい想いが実って実現したコンサートとうかがっていました。

私、胸があつくなりっぱなし。


先生方の強い想いと、行動力。
その背中を見て育つ子どもたち。
みんなにまた会いたい。



いいお天気。



おだやかな海。












きっときっとまた来ます!






| | コメント (1)

2014年10月 5日 (日)

安曇野コンサート

長野県安曇野は豊科で親子コンサートでした。



リハーサル中の一コマ。
なのでジャージに赤い靴ですcoldsweats01
本番は赤いワンピースを着ましたheart02
長野県-りんご-赤catface


台風の影響であいにくの雨模様でしたが
満員御礼で集まってくださった親子の皆さんで
会場は笑顔模様catface
歌ってあそんで、あっという間の一時間。
みなさん、ありがとうございましたheart04heart04



いただいたお花。嬉しい!!
大切に飾りますねheart04



豊科交流センター「きぼう」。
広ーい会場。大賑わいでしたlovely
ありがとう。ありがとう。


いつも思うことですが
お子さんと足を運んでくださること
お子さんたちと一緒に
コンサートで歌ったり笑ったりあそんだり・・
そんなお父さんお母さんたちの姿に
いつもいつも力を頂いていますconfident

もちろん、子どもたちの元気にも!!
エネルギーもらってますhappy01

みなさん、本当に元気で
あたたかい方ばかりでした。
またあそぼうねheart04heart04

お世話になったみなさま
ありがとうございました!!






「秋映え」という品種のりんごと、ピオーネ。



地元のお菓子。りんご入り。

秋の味、安曇野の味
いただいてきましたcatfaceheart02


豊科駅から会場へ行くと
もうすでに紅葉がちらほら。
お天気が良かったら北アルプスが見えるとのこと。
あぁ!また必ず来たいです!!!

雄大な景色に恵まれた
空気の良い素敵なところ。
人々の顔が優しくて、あたたかいのが印象的でした。
子どもたちみんな、すくすく大きくなぁれ。
またきっと会いましょうねー!







またみんなに会いたいよーwink






| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »