« 山へ | トップページ | 「おとしモノ」 »

2014年9月28日 (日)

第14回裾野親子イベント

毎年楽しみにしている静岡県裾野での親子イベント。
今年も小嶋信之さん、岡野綾さんと3人で行ってまいりましたlovely

Img_6409_5

裾野のさくら保育園の子育て支援センターわんぱく広場の
お父さんお母さんがたが手作りで頑張ってつくっているイベントです。

Img_6388
小嶋さんが最初の種をまき
毎年「楽しかった!」のバトンが次の世代のお父さんお母さんたちに渡り
途切れることなく続いて14年・・・。
「楽しい」を届け続けている小嶋さん。
子育て、家事、お仕事の忙しい時間の合間を縫って
「みんなと楽しい時間を!」と力を合わせ
新しい仲間を紡ぎ続ける関係者の皆さん。

あやちゃんとの楽屋での会話は毎年
「本当にすごいね。私たちももっともっと頑張ろう!」
で持ちきりです。

あやちゃんがある年に参加をし
私も今年で5年目。
毎年、裾野の皆さん、子どもたち、赤ちゃんたちに会えるのを
本当に楽しみにしている私たちcatface
今年もうたってあそんで握手をして・・・
エネルギーいっぱいの子どもたちとお父さんお母さんがたの笑顔に
たくさんのパワーをいただいてきました!!
終了後にはスタッフの皆さんとお外でお弁当〜heart04
夢のようなひととき。
Img_6410
いい天気〜!富士山くっきりー!!!

・・・あれ??coldsweats01わかりづらいですか・・・???



では!!どんっ!!


Img_6393
先生にうかがったのですが、富士山は女山なのだそう!
伝説や民話も色々ありそうで調べてみると面白そうです。


Img_6397
裾野市民文化センター。
裾野の皆様、今年もお世話になりました!
またお会い出来るのを楽しみにしています!!!



先日の山登りに、今回の富士山。
山づいているところへ飛び込んできた
御嶽山の噴火のニュース。
どうか被害が大きくなりませんように。

|

« 山へ | トップページ | 「おとしモノ」 »

コメント

のぶりんの親子リトミック
今年もすっごーーく楽しかったです(^^)
今年はスタッフママとして参加しました!
4才の時、おかあさんといっしょのきよこお姉さんを見ていたわたしも今では23歳2児の母になり
今は親子でまたきよこお姉さんに楽しませて貰えてるなんて本当に幸せです♡
来年もスタッフとしてお待ちしてます!

投稿: ありがとうございました♡ | 2014年9月28日 (日) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山へ | トップページ | 「おとしモノ」 »