« Hanabi! | トップページ | 幼稚園コンサート »

2014年8月30日 (土)

夏の終わりに

いきなり涼しくなっちゃって
陽が落ちるのが早くなっているのを実感して
さみしい気分になる。


少しずつ、でも確実に
季節が時間が流れてる。



夏の終わりのさみしさ切なさみたいなものは
舞台が終わる時や、大きなお仕事が終わる時
あぁ、学校の文化祭が終わるとか、卒業とか
そういうものにもちょっと似てるかなぁ。

満足して次の楽しいことへの変化に飛び込む感じ。

他の季節にはない、ちょっぴり不思議な感じ。

結構、好きなのですが
私だけでしょうか。



流れる時間の中で起こる様々な面白いこと。
楽しいお誘い、人との出会い、経験、何もかも
刺激であり、学びであり、楽しさであり・・。

日々、摸索していること。
伝えることの楽しさ難しさ。
出会った人たちと語り描く
大きな大きな夢の話し。
実現すると確実に信じて疑わない楽しい大人たち。

そんな毎日を過ごしているある日
むかーしむかし
自分がわくわくと思い描いてイメージした大人の姿に
大きくずれてないことを発見して
じわーんと心があったかくなった。

なんだかそんな8月の終わりです。




地に足をつけて
大きく想像の羽を伸ばし広げ
必要な時には立ち止まり
タイミングがきたらどんどん突き進み
もっと自由に、もっと夢を描いて
人を大切に、心を大切に
明るく笑っていこうと。


そう思います。




みんなの毎日も、健やかで明るい日々でありますように!
さぁ笑っていこう〜!

|

« Hanabi! | トップページ | 幼稚園コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hanabi! | トップページ | 幼稚園コンサート »