« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

ネパール

ちょっと前のことだけど
(twitterに少し書いた)

ネパールから来たという女の子に
渋谷の人ごみの中、道を聞かれた。

20歳くらいの
まつげがくるんと長い
可愛いひと。

英語がまったくわからないと言うので
片言の日本語だけでの会話。

ちゃんと目的地にたどり着けたかなぁ。

道案内しながら少し世間話。
夏休みの旅行者ではないそうで
東京で暮らす為にやってきたらしい。

外国人に道を聞かれたりするのはしょっちゅうだけど
ネパールの人は初めてだった。

私はネパールに行ったことがないけれど
旅行記などを読んだ記憶を頼りにイメージしても
東京の渋谷あたりの風景とは大きく違うと思う。

自分が
その土地の言語は片言で、文字もわからず
住み慣れたゆったりした空気の場所から
あんなに人が行き交う異国の都会に行って
電車に乗ったり、街中を移動したりすることを想像したら
とても心細くなった。

もちろん、その状況になったらなったで
意外に腹も括って楽しむところもあるだろうし
ときに、ちぇっ、という気持ちになることがあっても
多くの刺激のなかにまぎれるような毎日だということも
同時に想像出来るけれど
でも、たまたま縁あったその土地の人との会話が
小さくても楽しいものだったりしたら
その日一日、心がぽっと明るくなるなぁ
そんなことを考えたら、出会った女の子と話をしてる時間が
とっても愛おしくって、とっても楽しかった。


彼女がどう思ってくれたかはわからないけど。
またいつの日か、どこかで会うことがあったら
ネパールの言葉で「こんにちは」って言いたい。


都会のビル群はどう見えているんだろう。
日本の木々の色はカトゥマンドゥの景色に似てるって
そう教えてくれた。

小さな人との縁。
その時限りの縁でも、心には長く残るものもあるよね。
ひとつひとつ大事にしていきたいなって
いつも思う。


23_2

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

言葉のチカラ食のチカラ遊ぶチカラ

先週のイベントは
とある企業さんのクローズドイベントでした。

どのコンサートやイベントでも感じることですが
イベントに参加されたご家族の皆様の
あたたかく熱心なマナザシcatfaceheart04
大きな笑い声とともに
チカラになりますっconfidentconfidentconfident




本番前のワンショットcamera

ご一緒させていただいたのは
あたたかな言葉のチカラで
全体の進行をまとめ上げてくださった
菊田あや子さんと
楽しく興味深く豊かな知識で
大人も子どもも夢中になっていた
食育のサカイ優佳子さん。

私は遊育(あそいく)コーナーを
担当させていただきました。




経験と知識と気持ちの豊かさ(そして素晴らしい笑顔!)をたっぷりと持った方々とのお仕事は、本当に勉強になることばかり!!ご家族の皆様も、食について、運動について、楽しみながら身につく時間になっていたことと思いますが、出演者である私自身、言葉のチカラ、普段の心がけ、明るさ、優しさ、思いやりなど・・・学ぶこと多い刺激いっぱいの時間でありました!



ありがとうございましたheart04



美しくあたたかな言葉をつむぎ
美味しく食べて
元気に動いて
明るく笑って
心地よく寝る。

そういう日を重ねていきたいと思いますconfident



8月が見えてきたねsun
ますます元気な夏を!

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

たちあげ

新しいイベントの立ち上げ。

打ち合わせや色々
みっちり忙しくやっていましたが

昨日、今日と2日間
楽しい本番を迎えることが出来ましたhappy01happy01happy01



みんなの
「楽しかったー!」の声と
盛り上がった会場いっぱいの笑顔heart04

何よりのよろこびですcatface



素敵な皆様ともご一緒させていただき
刺激も学ぶこともたぁーーーっくさんあった
充実した2日間でしたcatface


写真は・・・




eye

あったshine




お弁当smile




おやつのグミ!




・・・あれ??食べ物ばっかりcoldsweats01


自分を撮り忘れましたcoldsweats01



夕方、西の空に
素晴らしくきれいな
真っ赤な太陽がみられました。

暑い日続きますね。
水分とって、適切に運動して
元気な毎日をー!





| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

夏へ

気がつけば7月半ば。
TwitterやFacebookページに書いちゃって
ここを更新してなかったね。

夏、はじまっていますが
みなさん、いかがお過ごしでしょう??


ここしばらく
イベントやその他の色々準備することがいっぱいで
走り回っているのですが
ちょっと一段落。
ここから加速していきますが
まずは元気でないとね!

食べて動いてよーく寝て。
素敵な人たちに沢山会って
心を磨いて、いいお仕事沢山して
いい2014年後半にしていこう!おー!


写真は、ある一日。
都内でみた空の写真。



蝉の声第一号聞こえたよ!
ぐんぐん、夏へ。


| | コメント (2)

2014年7月 2日 (水)

後半

7月。2014年後半に入りましたconfident

前半はかなり楽しかった。
素敵な縁にいっぱい支えてもらった。
ここから加速していきます。

まずは体調管理しっかり。
食べて動いて笑って
元気に良い夏を走っていこうと思います。




夏の赤ちゃんがいたよ。


みんないっぱい笑ってねーheart02

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »