« みんなといっしょ | トップページ | ランチ♫ »

2014年5月 7日 (水)

おとなもこどもも「こども」の日

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
家族で過ごされた方、多かったのかな。
お仕事で忙しかった方もいらしたと思います。
どんな連休であったにしても、何事もなく笑顔であること。
それが毎日いちばん嬉しいことだよね。



遅くなっちゃったけど
先日の山梨のイベントに来てくださったみなさんありがとう。
東京から近いのに久しぶりの山梨。
またみんなに会いに行きたいな。
みんなの笑顔は元気のモトです!!本当に!

5日のこどもの日はNHKへ。
Img_5432
スタッフさんたちと一緒に一日NHKツアーしたんだ。

おとうさんといっしょのイベントも観てきたの。
とっても楽しかった。大成功おめでとう!!!
これから全国でたくさん開催されていくといいね。
みんなも応援してね。
私も、あそびだいすき!の番組が立ち上がってイベントが出来たとき
本当に嬉しくってわくわくしたことを思い出しました。
あゆみお姉さん(茂森あゆみさん)にお会いしたり
他にもたくさんの方々にお会いして
NHK子ども番組はみんなが愛している場所なんだなーって
涙がでそうになっちゃった。

その後、NHKFMラジオの生放送に出演することになってスタジオへ。
今日は一日 家族三世代NHKキッズソング 三昧
(写真やプレイリストなど掲載されています!)
なんと、10時間以上の生放送!
司会は柘植アナウンサーさんと坂田おさむお兄さんと神崎ゆうこお姉さん。
これは、、、もう、夢の世界です。
10時間、生で、電波にのせてお話をすること想像するだけでスゴイことなのに
スタジオは穏やか、あたたか、にぎやか、たまに涙ほろり。
どの時間に聴かれた方にも
あの優しい空気がきっとそのまま伝わっていたことと思います。
長丁場お疲れさまでした。

豪華なゲスト陣の中、
私はおとうさんといっしょのなおちゃんがゲスト出演されている時に
佐藤弘道お兄さんと一緒に飛び入り参加させていただきました。
タイミングよく聴いてくださったみなさん、ありがとう。
私にとってもこのメンバーは夢の共演!

凝縮された貴重な時間を過ごしました。
出演者の皆様、スタッフの皆様、お世話になりました。


おかあさんといっしょ、という場所は
スタッフさん方という素晴らしいお父さんお母さんたちがいて
大好きな優しくあたたかいお兄さんお姉さんがいて
かわいく頼もしいおとうといもうとがいて・・・
そんな、おっきな、おーっきな、家族のような場所で
すっかり安心してしまった私は
こどもの日に、すーっかりこどもに戻ったような感じがしました。
こんな雰囲気を子どもたちは感じているのかなぁ・・・。

一年に一度、こどもの日は
大人も、こどもも、みーんな
「こども」の気分になるような素敵な日だったらいいね。

自分の心の中の、ちいさな自分。いつまでも大事に。
お父さんお母さんも、学生のみんなも、お仕事してるみなさんも
それぞれ忙しい毎日だと思うけど
たまーーーーには、優しさを、自分にちょっぴり向けて
毎日、笑顔ですすんでいきましょう。
私もガンバルぞぉ。


GW中お世話になったみなさま、ありがとうございました。

また新しい扉を開けて
元気に飛び出していきまーす!

|

« みんなといっしょ | トップページ | ランチ♫ »

コメント

きよこお姉さん♡お疲れ様です。


こどもの日♪
おさむお兄さん&ゆうこお姉さんのラジオをずっと聴いておりました。
「はるのかぜ」を聴いてうるうるしておりましたら、なんとびっくり嬉しい♡!!
きよこお姉さん&佐藤弘道お兄さんの登場でテンションパワーアップでした。
きよこお姉さんと弘道お兄さんのコンビ?は、リアルタイムで拝見させて頂いておりましたので本当に嬉しかったです!


本当に凄い豪華メンバーでしたね♡
早速、お写真も拝見いたしました。

素敵なこどもの日でした♡

投稿: ∮カノン♪ | 2014年5月 8日 (木) 03:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなといっしょ | トップページ | ランチ♫ »