« ランチ♫ | トップページ | 代々木公園で »

2014年5月10日 (土)

優しい気持ち

先日のブログに書ききれなかったこと
いくつか。



ラジオに飛び入り出演させていただいた日のこと。
ほんとはね、リクエストを送ろう!と思ってたの。


「はるのかぜ」と「星ひとつ」の2曲。


はるのかぜは
私がお姉さんになって間もない頃
ある日の収録で流れて
「なんて素敵な歌があるんだろう」って聴き入っちゃった一曲。
(その後もたくさんの曲に感動してきてるけど
最初がこの曲!)
まだ、坂田おさむさんがつくられていたことも
わかってなかった頃のこと。


星ひとつはね
一年目の秋のNHKホールのコンサートの時。
初めてお会いした神崎ゆうこさんが歌われたのが
この曲。
リハーサル中なのに涙があふれちゃって。
その日から毎日リハーサル〜本番が終わるまで
何回聴いても涙ぐむものだから
ついに、この歌の前になると
茂森あゆみさんがいつも隣にスタンバイして
「はいっきよちゃんっ、涙ふいてふいてっ」
って。
その優しさがあたたかくて
笑いながらまた涙が出そうになっちゃったり。



どれも素敵な思い出ですcatfacecatface


そんな思い出がいっぱいあるので
いまだにお兄さんお姉さん方に会うと
私は子どもに戻っちゃうのでした。




この歌のこと
いつか書きたいなって思ってたから
書けて嬉しいな。







さて。
この日に私は
とーーーっても久しぶりな方に再会しました。


誰でしょう・・?



ふふふ。





その方とは


こちらっ!







イチジョウマーーーン!



この後、弘道お兄さんとは会ってるんだけど
まさかイチジョウマンにも会えるなんてclub
(そうですよー。イチジョウマンは弘道お兄さんじゃありませんからねー(^-^))




私、いつも一緒にいたような気がするでしょ?
でもイチジョウマンとはあまり会ったことなかったんだよhappy01bleah
ずいぶん前だけどコンサートで
デ・ポン!忍者で共演したのは貴重な共演だったんだねー。


イチジョウマンも弘道お兄さんも
いつ会っても楽しくって頼りにしちゃう。









音楽や本や映画や舞台、空や人・・。
好きなもので毎日をいっぱいにしていたいね。

私が大好きで、刺激を受けて
心が動かされるのは
表現の形はそれぞれ大きく違っても
優しい気持ち、を感じるものだなぁ。
この数日、出会った出来事や出会った人たち
好きなものを色々考えてたらそう思ったんだ。
自分自身も、自分が出すものも
それを目指していたいな。


ここ数日はきれいな月が見えます。
週末楽しんでますか〜??

|

« ランチ♫ | トップページ | 代々木公園で »

コメント

きよこお姉さん♡お疲れ様です。


わぁー♪
一畳マンさんとのお写真♡

貴重ですね♡ありがとうございます。
拝見させていただき、嬉しいです♡


娘は、ポンチャラリンや遊びだいすきのDVDを観て一畳マンが大好きです♡

そして、素敵な思い出を書いて下さりありがとうございました。

今でも仲良くしていらして素晴らしい絆だと思います。

投稿: ∮カノン♪ | 2014年5月11日 (日) 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ♫ | トップページ | 代々木公園で »