« ゴブサタ!! | トップページ | おとなもこどもも「こども」の日 »

2014年5月 2日 (金)

みんなといっしょ

5月最初の日の昨日は
「おかあさんといっしょ」の
春のファミリーコンサートのゲネプロ見学からスタート。

久しぶりだったけど
みんながあったかくて
コンサートも楽しくて
「ファミリー」っていう言葉が
本当にそのまんまの場所(涙きらり)

ステージでは4人のお兄さんお姉さんの息ぴったり!
きっと今日からのコンサートは
子どもたちの笑い声と歌声で
NHKホールがいっぱいになるんだなぁって
胸が熱ーくなり(^-^)♡

客席では、坂田おさむさん、はいだしょうこさん、いとうまゆさん、おとうさんといっしょのなおちゃんや、スタッフの方々、大好きな人たちにたくさん会えて幸せなひと時。

なんだかずっと、
「ありがとう。ありがとう」
って心の中でくりかえしてました。

ほっとして、気が引き締まって
嬉しくなって、足もとをしっかり思い出せる。
学校のような、家族のような
そういうチームに出会えたこと。
これは大事な大事な宝物です。
ずっと大事に思える自分でもありたい。

これからも素敵な番組が続いていきますように。




さて。
一緒にゲネプロに行こう〜と待ち合わせたのは
しょうこちゃん♪




しょうこちゃんとはじめて一緒にステージに立ったのも、ここ、NHKホール。
あの時から12年が経つのだとか!!
ずーっとずーっと仲良しって嬉しいな。
「早めに会ってご飯食べよう〜」
と盛り上がり、結局なんだかんだで合計4時間以上!?語り合っちゃいました。

一緒に同じ時期を頑張った仲間であり
大好きな友だちであり
信頼する仕事仲間であり。

これからも、いつまでも
刺激も優しさも憧れもお笑いも
お互いに交換しあえる関係でいましょう。
と気持ちほんわかきりり。




自分の足もとをしっかり感じること。
未来の自分を描き続けること。
心の軸を見つめて、たまには
きちんとメンテナンスすること。

たまに見失う時期があったって大丈夫。
その時は見つめ直して修正しながら。

誰と比べるのでなく。
日々成長していかれるように。



そんなことを感じて思った一日でした(^-^)☆


ゴールデンウィークは中盤。
5月ははじまったばかり。
笑顔の毎日にしようねー。



ファミリーコンサート行かれるみなさん
放送を楽しみにしてるみなさん
楽しんでねーーー!!!

|

« ゴブサタ!! | トップページ | おとなもこどもも「こども」の日 »

コメント

きよこお姉さん♡お疲れ様です。


しょうちゃんとの貴重なお写真を載せていただきまてありがとうございます。

ファンタジーコンサート♪
あの日々を思い出します♡


何ヶ所か娘と参加させていただき幸せな思い出です。


宝物の思い出です♡


投稿: ∮カノン♪ | 2014年5月 3日 (土) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴブサタ!! | トップページ | おとなもこどもも「こども」の日 »