« イヴァンヴァレンティン | トップページ | 春初日 »

2014年3月 1日 (土)

夢のリスト

今日から3月。
誕生月なので「はじまり」の感じがいつもよりあるなぁと思っていたら、今日は新月だそうで。嬉しいわくわくにあふれるスタートです。

一つの区切りのような気がしたので、夢のリストを新しく書きました。
これは決まりはなくって、小さなことでも大きなことでも、夢や、憧れや、なりたい自分、やりたいこと、実現したいこと、達成出来たら嬉しいことなどをジャンルも制限もしないで書き出すもの。用意するものは紙とペン。あと、想像する心だけ。「夢の100のリスト」というのもあるようで、100個あげてみるとかなり色々思いついたり新しく見えてくるものが出てきたりします。新月の願い事、というのもありますよね。見返してみると、気持ちを再確認出来たり、書きなおしたいものが出てきたり、叶ってたことがあったりするもので。お気に入りのノートをリスト用に一冊用意してどんどん書き足したり見返してみるのもいいかも。わくわくしながら想像することはいつまでも大事にしたい心だと思ってます。みなさんも素敵な夢育んでくださいね。

区切りと言えば、3月は卒業や卒園、終業式など、区切りの多い月。
みんな良い出会いに恵まれて、願いの叶う素敵な月になりますように。

春がやってきます。
今月もたくさん笑顔つくっていきましょう。

Img_5081
先日打ち合わせ中に差し入れでいただいたシュークリーム。その場の一同が大きな笑顔に♪その後食べ終わるまで静かな時間になりましたとさ。

|

« イヴァンヴァレンティン | トップページ | 春初日 »

コメント

きよこお姉さん(๑•ᴗ•๑)♡


お誕生日 おめでとうございます♪


素敵なbirthdayをお過ごしください╰(*´︶`*)╯♡


投稿: ∮カノン♪ | 2014年3月 4日 (火) 20:15

きよこお姉さん♡お疲れ様です(*˘︶˘*).。.:*♡


3月

年度末、バタバタです〜
一年が早過ぎます〜

夢のリスト☆
初めて聞きました。
挑戦してみたいです(✪▽✪)
でも、100個は難しいかなあ~


昨日は、ぽんちゃらりんのDVDを娘と一緒に観て、しょうちゃんとの忍者のシーンでゲラゲラとまた大笑いをしておりました(✪▽✪)
娘も私も大好きなDVDの一枚です♡


シュークリーム(๑♡∀♡๑)
静かになるのが分かりますb(^o^)d

投稿: ∮カノン♪ | 2014年3月 2日 (日) 09:08

あっちゃ~
3月かあ。

おっさんも年を一つとってしまいます。

いつの間にか年をとっているのはまずい。
少しは大人にならなければ・・・。

投稿: あそう | 2014年3月 2日 (日) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヴァンヴァレンティン | トップページ | 春初日 »